タフネス1

オークの弓使いが存在する世界でタフネス1を多用しているみなさん

なんで?

私もドクターフーのタフネス1統率者使ってますが
必要最小限にしたい

対戦動画を見ていて
極楽鳥、フィンドホーンエルフ、極楽鳥、貴族の教主、ドライアドの東屋
とさまざまなタフネス1マナクリを展開する場面で爆笑
でもオークの弓使いを持っていない時では何の違和感も無く見てる気もする

ポケモンカードでもベンチにいる(戦闘に参加していない)ポケモンにダメージを振るのが環境にいたら低いHPポケモンは使用率が減るはずでしょう

対象が多ければオークの弓使いは弱いのか?
相手に引かせるなら吠えたける鉱山でもいいし
リス研やエスパーの歩哨あたりがいない卓も少なくないのでは?

オークの弓使いもタフネス1なので
化け物には化け物をぶつけるんだよ理論が成立します

また、1ダメージティムおじさんや火力、マイナス修正呪文も選択肢になるのでマナクリ入れてる場合じゃねえ

3マナや4マナの統率者にマナクリによる速度強化はほとんど必要ないです
楽園の拡散等で代用しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?