統率者デッキにドラゴンと恐竜を入れる美学


ドクター・フーの青緑赤と青緑白には謎のデカい恐竜が入っている

これは原作がぶっとんでるからなんだが
ドクター・フーは基本的に人間サイズの話で物語が進んでいく中でこういうビッグサイズのゲストが映えるのをまさにカードの中でもあらわせているんだが

統率者にもそのサプライズはあって
統率者がゴブリンで潜入感でああ、ゴブリンデッキなんだなと思ってたら

こんなのが出て来たら目が覚めるような体験になるだろう

バルダーズゲートのエインシャント・ドラゴンシリーズはまさにこれを形容する能力を持っていて魅力的だし

統率者デッキにブレインスティーラードラゴンが再録されたのもこの体験をさせに来ている

もちろん天使でもインカーネーションでもいいだろうけど、デッキ内のかっこつけと言ってもいいようなこれをやってるかどうかでカジュアルさが演出できるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?