見出し画像

バケツプリンを作った話。味じゃないんだ。大きさと量はロマンなんだ。


甘いものが好きなんです。

昔からスイーツビュッフェとか
好きで、

学生の頃も
スイーツパラダイスにいって
気持ち悪くなるまで
食べてたのを覚えてます。

いっぱい食べるが
好きなの?

って言われたら
正直そんなことはないです。

絶対一個目が一番美味しい。

ただ。
味だけじゃない。

そう、
大きさと量はただのロマン。


How To.

ネットで調べて、
プリンエルを使って作りました。

牛乳と混ぜるだけなので簡単。

問題は形状維持。
想定より多めの寒天により
補強しました。

使用した牛乳は8L。

カラメルは漏斗を使い
最後にそっと注ぎます。

10Lのバケツがギリギリ。

もちろん、
うちの冷蔵庫に入るわけも
ないので外に放置。(12月)


ただ。ひっくり返したくて。

食べる瞬間より、
醍醐味はひっくり返す瞬間。

あの震え、感動です。

結論、
完璧な姿を見せてくれました。

そう、
30秒だけ。


やりたいことはすぐにやろう。

バケツプリンなんて
買ってきて、
調べたらすぐできます。

しっぱいしたらどうしようとか、
(せいぜい5000円くらい)
食べきれるかな、とか
(20人もいればいける)

やらない言い訳言わずに
チャレンジ!

ps
いいねしたら、出てくるプリンがこれです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?