見出し画像

生きやすい人生は自分で創るもの。想像から創造へ

タイトルからフワッとしていますが最近の私のテーマです。

沢山の出会いと困難と成長。
昔の私では想像もしていなかった自分です。

これからの人生は、自分で”創造”していくこと。

ナポレオン・ヒルも言ってます。「思考は現実化する。」

創造とは?

元々研究職出身ですし、創造という言葉は科学の域を出ないのが今までの私でした。

最近になり、ヒーリングや、気を扱う方とお会いするようになり創造する、という考え方の概念のレベルが上がりました。
(この表現もあっているかわかりませんが。)

一昔まえの私だったら、胡散臭いとおもって避けていた話です。。笑

何かを変えようと思ったら本気でいろいろ試してみるものですね。
新しい世界が見えました。

ヒーリングってカウンセリングの延長でしょ、くらいにしか思ってませんでしたが、私がやってもらったシータヒーリングは、いい意味で私の”想像”を超えてきました。

望んだ姿を創造すること。

ナポレオン・ヒルの言う「思考は現実化する。」
これはこれで正しいと思います。
ただ、ちょっと今回の話とは趣旨が違います。

思考する、というより
「その自分が存在する次元に意識をシフトする」
という方が近いです。

普段の想像の外側にでるところから始まり、
理想を自覚し、
その自分を頭の中、ひいては世界で創造する。

すごい神様みたいなこと言ってますが、感覚は瞑想に近いものがあります。

得られる効果

そんなことして何になるんだって方は、瞑想から入ってもいいと思います。
ただ私は瞑想だと現状の自分の能力の維持、向上、持続ってイメージです。
(まだ未熟でしょうか。)

創造することは、
・目的・使命を見つける/明確にする。
・本来の自分を見つける。
・あるべき姿に回復する。

そんな体験ができました。

得られる効果なんて人それぞれですが、人生で悩みの一つある方は一回試してみて良いものだと思います。

何事も枠にとらわれないこと

自分には無理だ。
自分はもうこれしかできない。
これが、自分にとっての幸せなんだ。

なんて言い聞かせてちょっとやりたいことから目をそむけている方。

もし少しの勇気があれば、行動してみましょう。

ちょっとしたきっかけで新しい自分がみつかるかもしれません。

ふわっとしてますが、こういうアウトプットが自分を作っていると思うと継続のしがいがあります。

今日も志事がんばります!


参考図書

今回の話とはちょっとずれますが、こちらも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?