見出し画像

猫とLINEする。今年は我が家の猫に「waneco talk」

「ペットと会話ができる。」
なんてグッズが出たときは感動したものです。

我が家の実家にも猫ちゃんがいますが、いつも
「今何考えてるんだろう。。。」
と思いを馳せることがしばしば。

昔、ペットの気持ちがわかるグッズなんかを見た覚えがありますが、今回はちょっと変わったグッズです。

猫とLINE!?

NECのAIが実現させたのは、なんと猫とLINEができちゃうアプリ。
そう、近くにいて気持ちがわかる、とかではなく、猫とLINEが遠隔でできちゃうんです。

「今何してるの?」
 「ごろり~ん」
  「運動してた!」

なんて会話が可能!


専用アプリではなくLINEというのが新しいです。
ついつい、ラインしたくなること間違いなし。

ツールが変化してもコミュニケーションの基本は変わらない。

コミュニケーションツールの変化を実感します。
猫ともLINE。

あけおめことよろ、もLINEで済ましてしまうこの時代です。
それでも、猫も人も変わらず、一番大事なのは直接関わるコミュニケーション。

今年もたくさんの人との出会いが楽しみです。
よいお年を。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?