見出し画像

定期検診を自身の為に…

こんにちは😊

還暦過ぎたbellで〜〜す💞

昨日知り合いの保険の方と
元フジテレビアナウンサーで
リンパ腫→血液のガンになったSさんのセミナーに参加してきました。

実は…
bellも4年前に大腸ガンの腹腔鏡下摘出手術を受けました。

自覚症状は無く、全く気が付きませんでした…

しいて言えば…
ツムツムゲームをしていたら
手が止まり点数が上がらず、
判断能力が下がった事…
かな〜😮‍💨

たまたま定期検診で血液検査を受けたところ…

直ぐ入院して!輸血をしなければ何時倒れるか解らないから!!

え〜〜!!😱貧血?
日々爪の色等を見ていたのに解りませんでした…

通常、血液濃度は12〜13なのですが、
bellの値は4.8しか無かったのです。

入院3日輸血点滴を受けました。

が!原因を見つける為検査
そう…1番やりたく無かった
大腸内視鏡検査❢❢❢

腸内をキレイにする為検査3日前から専用食

当日は2リットルの下剤を飲み
出たのが透明になるまで
トイレへ行き、
看護師さんに確認して貰い
いざ!検査

結果はステージ3の大腸ガン😭

そして手術を受け、元気にお仕事しております😊

常に食事や体調を気遣いされて健康に自信のある方でも
ガンになります。

ちょっと前までは2人に1人
の時代でしたが、
いまでは3人に2人がガンになる時代になってしまった…

でも、ご安心を!
その分医療も進化しております🎉

ガン=死

では有りません!

いまでは抗がん剤を受けながらお仕事されている方は大勢おります🤗

1番心配されるのはご家族ですので、たとえ嫌な検査でも、これからのご自身の人生!
ご家族への愛の為!

検診を受けて下さい🤗
bellからもお願い致します🙏

あ!!

保険のセミナーだったので
経済的にも保険に助けられました〜っとSさんのご説明でした…

ま!ホントです…

お部屋代は何処の病院も4人部屋でも掛かります。

ガン患者は特に治療次第では個室になり、何万円にもなります。bellは2万だった…😓

治療費より高くなります❢

健康な時入りましょう。
私も助けられました。😁

親族にガンになられた方がいたら特にご用心ヨ🥺

皆さんお身体を大事に、
明日!とっても良い事が起こるかも😄🎉

今!を大事にしてね〜〜💞

未来の夢、宝くじを買って
ドキドキ💗している

bellでした〜〜😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?