見出し画像

スーパーマーケット業界初!バーチャル空間でベルクを体感!

皆さま、こんにちは!

採用担当のくるみです。

今回は、ベルクの新しい取り組み『バーチャルマーケット』についてのお話しとそれに関連する内定者交流フェスのお話し。


つい先日、23卒内定者イベントを実施いたしました。

グループごとに自己紹介中…!

ベルクの内定者はもちろん、先日お話しした、ホームデリカの内定者も!

▽ホームデリカって何?と思った方はこちら!

イベント名は【新発見!内定者交流フェス☆2022】

なにが新発見か、気になりましたか?

本日のお話はその『新発見!』にまつわる部分になります。


新発見とはこちら!

ベルクがなんと、スーパーマーケット業界で初!バーチャルマーケットに進出しております🎉

スーパーマーケット×バーチャルって想像もつかなかったですが、ベルクは『え?こんなことまで?』と思うような先進的な取り組みをしているのも特徴的なスーパーマーケットです!

実際に私もベルクのカートレースを体験しました!
(カートレースって子どもの頃、一度はやってみたかったですよね?私だけでしょうか…?バーチャルで夢が叶いました!)

※大変危険ですので絶対に実店舗にてカートレースはしないでくださいね!

ベルクカートレース実走!

本格的な装備で、いざ挑戦!
結果は【77秒】でした…。

なんと開始数秒で酔ってしまうというアクシデント…
何とか完走しましたが、悔しい結果に終わりました。

再挑戦したいけど、酔ってしまうので断念です。
(この後2時間くらい全然動けませんでした…)

実際に体験してみて1番驚いたのは『再現度の高さ』!商品の並び、販促物など実際に店舗にあるものと同じでした。

そしてスーパーマーケットならではの『カートレース』というアイデアも良いですよね☺

こんな形でベルクを体感出来るんだ…!と衝撃的でした。

そして先日の内定者イベントでは実際に内定者の方何名かに体験していただいております!

リアルベルクックさんの実況付き!

結構リアル…!でも意外と難しい!
まさか内定者の皆さんもイベントでバーチャル体験をするなんて思わなかったのではないでしょうか。



他にも内容盛りだくさんの内定者イベント。

冒頭、原島社長からのメッセージでは、まとまった休みが取りやすい学生のうちに、旅行に行っておくのがオススメとのお話も。

もちろん、感染対策はしっかりとしつつ、今しか出来ないことを精一杯楽しんでくださいね。

社長の講話


また、今回は『リアルベルクックさん』と『くぅ』にも来ていただきましたよ!


くるみも初めてお会いしたので大興奮でした!
とにかく可愛い…♡


ベルクックさんとくぅとの撮影会は大人気でした!
たーくさん行列ができていましたよ。

良い写真ですね。

また、各テーブルのトークタイムではシャインマスカットと共に内定者同士の交流を深めました!

美味しそうなシャインマスカット…

交流が深まったところで、チーム対抗クイズ大会。
『君もベルクマスター!』と題し、くるみから内定者に挑戦状を出しました。

しかし…くるみの完敗です。
全問正解のチームが3つも。それほどベルクについて知っていただけているということなので、嬉しいことです。

3チームで決勝戦!
早く手を挙げたチームから解答権が与えられます。
熱戦の中ベルクマスターの称号を手に入れたチームはこちら⬇︎


ベルクマスターの6名、おめでとうございます㊗️


でもクイズの出題者としては悔しい…
今度はもっともっと難しいクイズを出すので、内定者の皆さんは覚悟しておいてくださいね!!!


ということで、今回はベルクの新しい取り組みである『バーチャルマーケット』とそれを体験した『新発見!内定者交流フェス☆2022』の様子をお届けいたしました。

次回の大型イベントは内定式ですね。
また内定者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

では、また来週の水曜日お会いいたしましょう!















みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★