- 運営しているクリエイター
記事一覧
【私の経験談】震災後に多発した心霊現象
今回、震災後の心霊現象について書こうと思ったのは「噂話」とか「デマだ」というネット上のコメントをみてしまったのがキッカケです。
私も賛否あった「タクシー運転手」の心霊体験をされたVTRなどを拝見しましたが、本当の事と納得できてしまうのです。
それは、少なからず私も同じような体験をしているからということが理由になっています。
今回は、私が体験した「心霊体験」をご紹介していきたいと思います。
神などいないと思った3.11【第6話】
未来が見えてこない毎日を過ごしていた。
日々、耳に入ってくるのは、知り合いや親せきの死亡情報。
そんな毎日の楽しみは、満天の星空。
今まで見たこともないような星まで見えている。そのくらい灯りという物はなく、暗闇に包まれていた。
そんな闇夜にまぎれて、「レイプ」や「空き巣」が多く発生している情報が流れていた。
(レイプに関しては、犯人が捕まったという情報があります)
海外からは、「災
神などいないと思った3.11【第5話】
あの日から時間が止まったまま、日々、実家の片づけをして2週間位経ったころ、友人の置き手紙とたばこが実家に置いてあった。
幼いころから仲のいい友人からだ。
素直に嬉しかった。震災後、誰とも連絡は取れてはいなかったので「生きていたんだ」という安堵感を感じた。
自分のことで精一杯だったことに気付いたのは、その時だった。
お礼を言いに、ジュースを買い行ったが、友人は留守だった。袋を友人の家のド
神などいないと思った3.11【第3話】
3月に、沿岸で雪が降るなんて・・・・・。
しかもこんな状況に追い打ちをかける様に。
今、考えても不思議なタイミングだった。
そんな中、しばらく津波が家の中を滅茶苦茶にする光景を黙って見ていた。
そして、私と父の関係を壊してしまうキッカケになる出来事が起こる。
まだ、津波な押し寄せている最中なのにも関わらず、商売道具のトラックを高台に上げてこいというのだ。
私は耳を疑った。
この状
神などいないと思った3.11【第2話】
この世のモノとは思えない影。
これが、津波を始めてみた私の感想だ。
その影は、黒く、凛々しく、そしてなぜか静寂。
轟音は響き渡っているはずなのに、なぜか静かだったのだ。
あれは、例えるなら「闇」。地獄の入り口。恐怖の塊。魔物。
私は、理解できず、ただ魅入ってしまっていた。
近所にある5mはあるであろうビルも黒い影で隠れている。
「バキバキッ」
近所の家が音をたてて流れていく。電
神などいないと思った日3.11
3.11東日本大震災。
あの時、「神などいない」と私は思った。
それまで、お寺やお墓に関わることが多かった私は、どこか漠然と神の存在を信じていた。
そして。3.11。東日本大震災。
悪夢、闇、混乱、身近な死、私の故郷は、「地獄」に変わった。
3.11。2時46分。地震発生。マグニチュード9.0。
私は、実家で自営業を父と弟とで営んでいた。
その日は、仕事の工程上、たまたま倉庫作業