夢のマイホーム計画①

就活も進めつつ(と言いつつ全然時間なくて何もできてない)、ようやくマイホームに向けて動き出しました。

夫も私も、ちょっとした田舎出身のため、基本定住で戸建のスタンス。
それ以外は考えてないです。

私は、両親が住宅展示場巡りが好きでよくついて周ってたので、自分の家族が出来てから見て回ること自体が夢でもありました(笑)
夫は仕事柄、知識と少しの情報を持ち合わせています。

とはいえ、結婚して数年間マイホームなんて夢のまた夢状態でした。
しかし息子があと数年で就学ということもあり、やはりその前には引越しを終えたい。
入学以降に転校させるのは酷すぎる。

ということで、重い腰を上げました。
あとはまあ今となっては無職待機生ですが(笑)、私が働き始めたのも大きいとは思います。


で、
かねてより展示場は周りたいと夫に伝えていたのがようやく叶いました。嬉しいです😊
ソワソワしながら少しずつ見る数を増やしています。
これはその展示場巡り、マイホーム計画の備忘録として書いていきたいと思います。

もちろん「徒然なるままに」の方も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?