見出し画像

【重要】2024年からの『Beep21』を読む前に

2021年12月末の創刊時は
noteの単品マガジンでお届けしてきました
『Beep21』は、2023年から
毎週記事を配信するスタイルをスタートし
サブスクリプション(定期購読制=以下、
「サブスク」と略します)も用意しました。

①『Beep21』の購読方法

『Beep21』を読むために必要なことは
こちらでまとめてありますが、

ポイントは2つだけ

(1)noteアカウントを作成すること
(2)アプリではなくブラウザで購入すること(※マガジンの場合、
PayPay払いもできます)

noteアカウントをまずは作り
スマホアプリではなく、ブラウザで購入すること。
アプリからは購入ができないので要注意です。

この2つを押さえれば
あとはワンボタンで購入することができます。

②【重要!】サブスク版の注意点と「年間購読」との違い

2023年から始まった『Beep21』の
サブスク版とマガジン版との違いは
以下の表をご覧ください。

※表をクリックすると拡大して見ることができます。新しく始まる「サブスク版」と同時に「年間購読版」も配信開始されます。注意点はサブスク版の場合、加入期間に記事を読むことができますが、加入を止めると記事は見られなくなる点(※現在のメンバーシップの仕様)。ずっと記事を手元に残しておきたいという方は、年間購読の方が今までのスタイルと同じでしかもお得です。年間購読していただいた方へはBeep21会員証(※デジタル会員証)をシリアルナンバーとお名前を入れて個別にお届けします(※お申込みフォームからのお申込みが必要です)。また、2024年からは年間購読読者の方へは物理的な会員証カードのプレゼントも予定しています。ちなみに、現時点ではnoteの仕様上、「サブスク版」はクレジットカード決済のみです(※今後他の決済手段が導入されましたらこちらでお知らせします)。「年間購読版」は今まで通り、モバイルキャリア決済や、PayPay決済にも対応しています。サブスク版にある「掲示板機能」では先行して、今後の記事の予定や情報などもお知らせしています。

③購読のスタイルに合わせてご覧ください

一度購入(サブスク版の方は「加入」)
していただくと、記事が増え続けていくのは
今までの『Beep21』と変わりませんが、

(a)決済方法が「サブスク版」は現在はクレジットカード決済のみ
(b)「サブスク版」は退会すると記事が見られなくなる

という点は、重要な点となりますので
どうぞご確認ください

今まで通りの記事閲覧をご希望の場合は
1,200円もお得でシリアルナンバー入り
会員証も即発行される「年間購読版」

オススメいたします。

◆お得な「年間購読版(2023年)」はこちらから!

◆2024年間購読は1月31日までさらにお得な早期購入割引(4,800円のところ3,980円)実施中です!

もちろん、その時に記事だけ読みたい
という人は「サブスク版」で手軽に
ご覧いただくのも良いと思います。

▼お手軽にまずはサブスク版で読んでみる!

それぞれのスタイルに合わせて
ぜひ『Beep21』をお楽しみください!

※『Beep21』が初めてという方は、こちらの『Beep21』2021〜2022年分 超全部入りお得パックもバックナンバー記事として用意しております(※ご購入いただくと2021〜2022年に刊行された創刊1号・2号・3号・メガドライブミニ2臨時増刊号すべての記事を読むことができます)

2024年版年間購読『Beep21』の予告はこちらからご覧いただけますので、あわせてご覧ください!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?