見出し画像

noteの有料コンテンツを「PayPay」で購入できるようになりました!

noteで「PayPay」が使えるようになりました!有料コンテンツを購入するときに、クレジットカード決済や携帯キャリア決済だけでなく、PayPayでも支払うことができるようになります。

また、3月31日(木)までにPayPayで支払うと、PayPayボーナスが10%付与される特別キャンペーンも開催します!(「超PayPay祭 noteで超おトクキャンペーン」にnoteも参加)

PayPayを使えば、サポート機能を使って気軽にクリエイターを支援したり、有料コンテンツを購入したりできます。ぜひこの機会にPayPay決済を利用してみてください!


PayPay決済の対象有料コンテンツ

今回、PayPay決済の対象となるのは、以下3つの有料コンテンツです。

  1.  有料記事 : 購入すると記事の内容をすべて読めるようになります

  2.  有料(単発)マガジン : 購入するとマガジンに追加した記事をすべて読めるようになります

  3.  サポート : クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます

今回は対象外ですが、「定期購読マガジン」と「サークル」についても、PayPay決済に対応する予定です。

noteが新しい決済手段を導入するのは6年ぶりになります。noteの利用者が増えるにしたがって、決済手段の追加のご要望もいただくようになりました。そこで、もっと多くのひとに手軽にコンテンツを購入してほしいという想いから、今回新しい決済手段を導入しました。

PayPay決済は、キャンペーンなどでPayPayボーナスが戻ってくるのもポイント。好きなコンテンツを購入することで一部がボーナスとして戻ってくるので、たとえば、そのボーナスをクリエイターへのサポートにあてたりすることもできます。

買いたいコンテンツがあっても決済できなかったという方は、ぜひこの機会にPayPay決済をご活用ください。

  • 24時間以内であれば返金にも対応しています

  • iOSアプリ・Androidアプリからの購入はできません

  • 会員登録せずにPayPay決済は利用できません

  • PayPay決済では、コンテンツの販売者であるクリエイターに売上金額の7%の事務手数料がかかります


PayPayでの支払い方法

PayPay決済は、Webブラウザ版(PC、スマホ)に対応しています。詳しくは、ヘルプページ「PayPayで支払う」をご覧ください。

スマートフォンの場合

  1.  「PayPay」を選び [確認画面へ] をタップする

  2.  決済方法と内容を確認し、[PayPayで決済] をタップする

  3.  PayPayアプリが自動で立ち上がるので、内容を確認し、[支払う] をタップすると、支払いが完了


3/31までのPayPay決済でボーナス付与率アップ!

① 「超PayPay祭」で10%のPayPayボーナス付与

「超PayPay祭」にnoteも参加します。キャンペーン期間中に有料コンテンツをPayPayで支払うと、10%のPayPayボーナスが付与されます。

「超PayPay祭 noteで超おトクキャンペーン」詳細

キャンペーン期間:
2022年3月9日(水)09:00 ~ 3月31日(木) 23:59

キャンペーン内容:
本キャンペーン開催期間中に、noteでPayPayを使って支払うと、最大10%のPayPayボーナスが付与されます。

付与上限:
・1回当たりの付与上限:3,000円相当(= 1回で買えるnote有料コンテンツの上限金額は30,000円)
・開催期間中の付与合計上限:5,000円相当(= 期間内で買えるnote有料コンテンツの上限金額は50,000円)

付与予定日:
支払日の翌日から起算して30日後

諸注意:
・購入をキャンセルした場合は、キャンペーン対象外となります。
・原則として支払日の翌日から起算して30日後にPayPayボーナスを付与しますが、ユーザーの利用状況やシステム上の都合により付与時期が遅くなることがあります。
・ 付与されるPayPayボーナスはPayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用できます。また、出金、譲渡は不可です。
・キャンペーン内容および適用条件などは、予告なく変更する場合があります。また、キャンペーン自体を予告なく延期または中止する場合があります。

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202203-note/


② 「ペイペイジャンボ」で抽選でPayPayボーナスが当たる

合わせて「ペイペイジャンボ」にも参加します。3/31までの期間中にnoteの有料コンテンツをPayPayで支払うと、抽選でPayPayボーナスが当たります。

  •  1等 : 決済金額の100%(決済金額の全額)

  •  2等 : 決済金額の5%

  •  3等 : 決済金額の0.5%

詳しくは、超ペイペイジャンボのキャンペーンページをご覧ください。


PayPay決済でもっと便利に

「買ってみたい」と思いながらも、そのままになっていた記事はありませんか?この機会に、気になっていた記事などを探してみてください。PayPayを使って気軽にコンテンツを購入したり、クリエイターをサポートしてみましょう。


私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

これまでのカイゼン一覧は、こちらの記事でまとめています。

 機能に関するカイゼン・ご要望は noteフィードバック から。
その他のお問い合わせは リクエスト送信フォーム からお願いします。

カイゼンの最新情報は公式Twitterでもお知らせしています。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!