望みを明確にする


こんにちは、美容コンサルタントの小野です。

今回は望みを明確にするということについてです☆

ダイエットは自分がどういう望みをもつかで
うまくいくのかそうじゃないのかが
決まると私は何回も繰り返し失敗した経験から思います。

人間のイメージでは否定語は認識されず、

太りたくない!

と自分が望みをもつとイメージしているのは

太った自分なので
そのようになっていってしまいます。

なので自分が望んでいないように思えることが
現実に起きてきてしまうんですね。

ダイエットを太りたくないという恐れを
もったままやると必ずうまくいきません。

それがどんなに正しいと言われた食事法だろうが、
断食であろうが、自分が太ることへの恐怖を
持ち続けている限りリバウンドが起きたり、
病気になったりします。

じゃあどうしたらいいのか?


素直になることです^^


綺麗になると決めてダイエットすると
イメージしているのはスタイルのいい自分なので
ダイエットはうまくいきます。

芸能人や憧れの人の体を見てこうなりたい!
と望むのは効果的です☆
なぜなら、自分のイメージがより具体的になるから。
自分がどうなりたいのか、
どんなスタイルが好みで、
その体型になったら何を経験したいのか・・・

書き出してみると明確になりますね^^

本質的な栄養学とイメージの力をつかって
身体的にもマインド的にも自分を綺麗にする、
自分を創造するお手伝いをさせてくださいね^^


#美容コンサルタント
#美容
#ミスコン
#ダイエット
#栄養コンシェルジュ
#過食
#摂食障害
#拒食症
#可愛いを創造する
#ボディメイク

「美容コンサルタント」 美ボディの大会で優勝、ミスコン入賞経験あり。 最新の栄養学の資格を活かしダイエットサポートします。