見出し画像

そのまんまの自分で生きていい

先週に引き続き大阪に再訪した初日。

今回観光というより、
久しく会ってない人に会いに行くことに。
そこで再会できたのは、
大阪の大学時代の貴重な友達。

SNSでは繋がっていたけれど、
会うのはもう5年ぶりで、音楽をやっている人。

その中でいろんなことがあって波があって。
それでも、いろんな楽曲に昇華させて、
今の自分のまんまで日々生きていく決意を
ひしひしと感じた。

https://linkco.re/CsAt9nYE

こうして形にできるまで努力を重ねてきた結果やと思うし、聴きたいと思うときに誰でも受け取れるようにすること
このスタンスもまた良いなぁって思う。


打って変わってまたある人は、
大阪住んで5年以上経っても、宮崎弁は健在、
相変わらず良い意味でマイペースな大学時代の後輩。

ひょんなことから仲良くなってて、
自分の情けなかったときのことも気にせず、
何も変わらずに接してくれるありがたい存在。

実は同じ4月生まれで、誕生日も1日違い。
行動力があって自分の納得を大事にするみたいなのが4月生まれなんですよって今日教えてくれて。
ほんとなのかー?と思いながらも、
この子と話すといつも笑えて自然と元気をもらえてる。

自分の故郷でカフェを開く目標がある人。
そのためにも仕事の状況を見ながら、
今転職も考えていて。
心が折れそうになるときがあるそうで、
だけどしっかりと真っ直ぐな芯があって、
忍耐強さを兼ね備えている人。


この2人から思うに、
そのまんまの自分で今を一生懸命戦って、
生きている。

その姿勢に刺激を受けて、
自分も変に飾って無理するよりも、
そのまんまの自分でいられることが
大事だと思った。

変に怖がりすぎていたところもあるけれど、
この2人の前でそのまんまの自分でも変わらず接してくれて、話を興味を持って聞いてくれて。

そういう自分で生きても良いって
大げさかもしれないけど、
本当に2人の背中を見て思う。

また会える日にお互いが良い報告できるように、
2人に背中を押してもらえたことを行動で恩返しできるように。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

1スキ、1コメントが書いてみるチカラになります!








この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?