見出し画像

スキの最大出力を上げる

昨日の夜は「スラムダンク」の映画を観まして、
一昨日観た「すずめの戸締り」とは打って変わって、これまた面白かったー。

そのスラムダンクを観る前、
最寄り駅から徒歩で映画館に向かう道中、
急に降ってきた今日のタイトル。
きっと2023年のテーマの1つなのかも。


ここで言う「スキ」ってなんだろう?
これは今年何度も文章にしてきた、
「新潟」のことなんだと思う。

本当に新潟に行く機会に恵まれた今年。
色んな人との出会いもあり、
貴重な体験をさせてもらって、
新潟のことがより一層好きになったのは確かで。

でも、どれくらい新潟のことが好きなのか、
どのくらい新潟に対して想いがあって活動しているのか、そしてどんなことを目指していきたいのかなどなど、まだまだ人には伝わっていない、示しきれていないところ。

だから、2023年は自分の新潟愛を、
行動で見せる時なんだと思います。

同じく新潟が好きな人がたくさんいる中でも、
思い出してもらえる、声をかけてもらえる存在になれるように。

自分なりの新潟愛を1つでも形に残して、
発信していくことが求められるんだきっと。

じゃあ、自分のスキってどこまでの力を発揮できるのか、自分をどこまで突き動かしていけるのか挑戦していこう。

それがスキの最大出力を上げることなんじゃないかと。
どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
2022年の最後まで自分の文章を読んで頂き感謝しています。

1スキ、1コメントが書いてみるチカラになります!
2023年も楽しくコツコツと。







この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?