見出し画像

第29回 1-2-9 でも売れない理由があるとしたら

でも売れない理由があるとしたら

前章でご説明したように強みを活かし、弱みを克服する戦略を
ご説明しましたが、
しっかり強みも生かし、弱みを克服しているが。。
と思われている場合は、次が考えられます。

・そのソリューションのターゲットが間違っているかも
・解決する課題が理解できていないかも
・お客様のゴールがわかっていないかも
・今ある機能が足りないかも
・必要性がなかなかわかってもらえない
・数社に導入できたが、続かない。。
・ブランド名がない、「○○システム」として販売している

これでは他社との差別化が図れていません。
どこにもないソリューションにする必要があります。
次章からご説明する「オンリーワンコンセプト」が必要になります。

第一部第二章「ソリューションの販売戦略を検討」のベアパコポイント

強みを活かし、弱みを克服するためには

「売上が上がる『協業』のしくみが重要」

になります。

ぜひ、連携ソリューションベンダーとパートナーとの「協業」のしくみを構築してください。
第三章以降、「協業」のための仕組み作りをご説明していきます。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第29回

サテライトオフィスアドオンには社内向けのポータルサイト作成のための
ツールがあります。
自社ソリューションを社員全員に利用頂くような場合は
このポータルサイトを利用して、メールやカレンダーと一緒に
毎日GoogleWorkspaceやOffice365にログインした際に
必ずポータルを表示させ、自社ソリューションをすぐに
利用頂けるようにしましょう。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agencyプロデューサーご紹介】

地域の営業所として自社ソリューションの販売を
委託頂けるサービスがこの「Agencyプロデューサー」です。
売上増のためのアクションプラン立案から
お客様訪問まで行います。
支店を作りたいがなかなか人材の採用ができない場合や
本社の社員の転勤が依頼できない場合にご検討ください。
まずは、無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

この度noteにて有料マガジンを発行することになりました。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
毎日、テレビの話題ですみません。
先日、「タイガー&ドラゴン」を見終わりました。
2005年放映の番組ですので、
出演者がみな若い!!
ちょうど三年前に新垣結衣さんと結婚を発表した
星野源さんもめちゃ若く、しかもセリフがほとんどない時代でした。
「不適切」と同じクドカンの作品と言う事で
最後はどうなるのか、ドキドキしておりましたが、
とてもいい終わり方になっておりました。
ネトフリで見ることが出来ますので、
まだご覧頂いていない方についおすすめする
岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~ ベストアライアンスパートナー講座 ~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。
BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

291字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?