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ベストアライアンスパートナー講座(ベアパコ)

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない、営業が売っているがなかなか売れない、な…
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い…
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記事一覧

第76回 3-1-3 目標から逆算でアクションを作成

目標から逆算でアクションを作成 それでは例を交えながら、アクションプランを作成していきま…

第75回 3-1-2 頭に浮かぶやるべきことから作成はNG

頭に浮かぶやるべきことから作成はNG 良く見かけますが、 何もアクションプランを作らず、 営…

第74回 3-1-1 アクションプランの立て方

アクションプランの立て方 アクションプランの立て方についてご説明させて頂きます。 様々な…

第73回 3-0-2 「予算を達成するためにはどうしたらいい?」の各章は?

「予算を達成するためにはどうしたらいい?」の各章は? 第3部では、下記の5つについて解説…

第72回 3-0-1 第三部のテーマ「予算を達成するためにはどうしたらいい?」

第3部のテーマ:予算を達成するためにはどうしたらいい? 第3部に入ります。 第3部のテーマ…

第71回 2-5-5 予算達成のためのアクションプランを立案

予算達成のためのアクションプランを立案 年間の販売目標本数が決まったら、 次に今期の残り…

第70回 2-5-4 初年度の予算(販売目標)を立てる

初年度の予算(販売目標)を立てる さて、初年度の販売目標を立てましょう。 当ソリューションの予算から必要な今期の年間販売件数(本数)を逆算で計算します。 例:データ連携SWの場合 今期当ソリューション予算 3,000万円 1本あたりの当ソリューション平均売上 200万円 ゆえに、3,000万円÷200万円=15本 例:OneTeamの場合 今期OneTeam予算 1,300万円 1件あたりのOneTeam平均売上(期中平均)180万円 ゆえに、1,300万円÷180万円

第69回 2-5-3 原価計算で年間販売件数(本数)が計算済み

原価計算で年間販売件数(本数)が計算済み すでに第2部第2章「ソリューションの原価って?」…

第68回 2-5-2 さっそく予算を決め、売るモードに入る

さっそく予算を決め、売るモードに入る さあ、これからアクションプランの作成のため、 今期…

第67回 2-5-1 価格が決まったらまず販売計画を

価格が決まったらまず販売計画を 自社ソリューションの価格が決まったら、下記をまず実施して…

第66回 2-4-4 他のソリューションよりも粗利が大きいと思ってもらう

他のソリューションよりも粗利が大きいと思ってもらう パートナーにとって、「粗利が大きい」…

第65回 2-4-3 定価で販売したいと思ってもらう

定価で販売したいと思ってもらう 他の取り扱い商品に比べて粗利が多いと思って貰う まずは定…

第64回 2-4-2 パートナーの粗利は重要

パートナーの粗利は重要 パートナーの粗利はとても重要です。 なぜなら、粗利が大きいほど、…

第63回 2-4-1 パートナーの粗利は?

パートナーの粗利は? この章ではパートナーの粗利についてご説明します。 パートナーの粗利は重要 パートナーの粗利はとても重要です。 粗利が大きければ大きいほど、パートナーは販売しようとします。 定価で販売したいと思ってもらう 企業規模が大きくなればなるほど売上主義から粗利主義に 会社は方針を変えます。 ストックビジネスの割合を増やす企業も増加しており、 従来よりもサブスクでも粗利が多いと受け入れられます。 他のソリューションよりも粗利が大きいと思ってもらう 基本的には