見出し画像

「一人で行くか、みんなで行くか🛣」言語化コーチ山田のチャレンジ企画✨

基本的に、一人で解決したいタイプな私。

言語化一つをとっても、今は、noteで連続800日以上せっせと投稿しているのだけど、先日、自分の強みリスト100を作成した。

今までも、何度か、リストを作成して、その都度、

「おぉ、俺、結構強みあるじゃん!

イケてるじゃん!」

みたいな、いわゆる自己満足で終わっていた。

ただ、今回は、リストを作る前に、その上がった強みで、周りに貢献するアクションを起こすこと、そんなことを自分の中で決めた。

〜〜〜

そうして、リストを作成していく中で、キーワードとして出てきたのが、

言語化
継続性

このキーワードを眺めた時に、着想が働いて、

「言語化を継続することを、サポートしよう。」

と決めて、

#SNSでの言語化10日間連続チャレンジ

のコミニュティを立ち上げて、みんなで励まし合いながら、私の強みを活かすことを企画。

嬉しいことに、コーチ仲間5名が手上げをしてくれて、今、絶賛チャレンジ中。

〜〜〜

私の中では、10日間チャレンジする目的は、

コミュニティを立ち上げて、言語化って一人で行うのも良いけど、

仲間と一緒に言語化することも楽しいのだなと、

新たなアイデアも出てきて、より自分の強みの言語化を活かして社会貢献できるキッカケになれば嬉しい。

そんなところ。

〜〜〜

つまり、言語化を一人で行うか、みんなで行うか。

それぞれの目標の違いがあることに、私自身も気づけた。

イメージ的には、一人で行く分には、トコトン掘り下げていって、

私であれば、体験談をファウンデーション(自己基盤)と絡めていく感じで、

みんなで行く分には、なんか、ブワーって、広く拡げて、言語化って楽しいもんなんだね〜。

という感じになれば嬉しいかな。

その上の目的としては、私のバリューの一つに、

「夢や理想を言語化できるキッカケを」

があるのだけど、そこに繋げて、ビジョンである、

「一人ひとりが笑顔で、自分の選択に肯定感を持てる世界をつくる。」

を達成させていきたいんだよね。

〜〜〜

さて、今回の、

#SNSでの言語化10日間連続チャレンジ

メンバーはもちろん、その言語化を見ている方達にも、どんな化学反応が起きるか、とっても楽しみ。

「言語化は未来をつくる🌈」

なんだよね‼️

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

みんなで行く。楽しみだなぁ🤗

というわけでチャレンジ2日目の投稿にしておこう☝️

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓

https://lin.ee/z19jmoD

#SNSでの言語化10日間連続チャレンジ

現在、SNSでの言語化10日間チャレンジを5名の仲間と実施中✍️🗣↓


この記事が参加している募集