見出し画像

コーチングスクールの講座の運営サポートをして感じたこと。

この週末は、コーチングプラットフォームのファウンデーションベースドコーチング講座のSV(運営サポート)でした。

いろいろなことが起きるものですが、そのことすら楽しみにかえて前向きに捉えることができる、プラットフォームのコーチ陣の方々は、本当にすごいなと感じています。

起きた事実に関して、どんな解釈をするかは、自分次第なのだなと改めて考えました。

そのようなコミュニティに関わることができて、成長と幸せが実感できる、そんな豊かな週末の時間でした。

~~~

今回の講座では、コーチングスキルの、承認、質問、そして、コーチングセッションの肝の部分となるGROWモデルがテーマでした。

分かったつもり、分かっているつもりでも、実は、やっぱり全然分かっていない(笑)。

だけど、それは、きっと成長の螺旋階段を登っているからこその気づきだ!と自分に言い聞かせてみる。。。うん、大丈夫!!

グルグル螺旋階段を目が回りそうになりながらでも、登って成長しているはず(笑)。

~~~

多くの参加者の方とも、講座や懇親会を通して、対話をすることができて、とっても楽しかったです!

週末に関わってくださった皆さま、そして、2日間、継続の学びの場に出してくれた家族に感謝です!


*写真は、先日、大谷さんのMLBでのMVPが発表された日に、品川に研修アシスタントで行った際に、駅で配られていた号外です⚾!!なんだか、縁起が良いので、大切に保存しておきます!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

関わるコミュニティを自分で選択して行くって大事ですよね。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note