見出し画像

「実は使っている?!」クリフトンストレングス®︎の中位資質を考える

今更ですが、クリフトンストレングス®︎の資質で、11位が社交性、12位が未来志向、13位が活発性、14位が調和性であることに気がつきました😆

〜〜〜

社交性→7位の親密性が強く、基本そうなのですが、何かのスイッチが入ると、ビジ社交(笑)モードの自分がいることを認めて、もっと活かしていきます。

未来志向→完全に、未来を考える方がワクワクするので、戦略性や着想と掛け合わせて活かしていきます。

活発性→最上志向で、早く良い状態になりたくて、すぐ始めると思っていましたが、単に活発性である可能性が高いので、尊重して認めます。

調和性→てっきり共感性で、争いごとが苦手かと思っていましたが、調和性もあるので、戦略性や個別化なども掛け合わせて、良い感じに場をまとめることに活かします。

〜〜〜

ちなみに、TOP10は、最上志向、共感性、戦略性、ポジティブ、個別化、着想、親密性、成長促進、責任感、アレンジです。

、、、15位に規律性もいて、実は、私がnoteとか継続しているのって、戦略性だけでなく、規律性が活躍しているのかと。。。

16位にコミニュケーション笑。。。言わずもがなの資質。

17位に自己確信。小さいころから(今も)、良く分かりませんが、自分は大丈夫、いろいろ上手く行く、という自信があるのは、この資質のおかげなのかな。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

資質、深すぎる。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #チームビルディング #毎日note