見出し画像

”ちょこっとコーチング”のサービス概要🗣by言語化コーチ山田真伸

はじめに

言語化コーチ山田真伸の

・国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチとしての、コーチングセッション能力
・一般社団コーチングプラットフォーム認定コーチとしての、ファウンデーション(自己基盤)を整えていく能力
・Gallup認定ストレングスコーチとしての、才能・資質を強みに変えていくハイパフォーマンス能力
・言語化コーチとしての言語化をサポートする能力

を最大限に活かして、15分という短い時間ではありますが、

コーチという壁打ちともいえる存在を上手く活用して、

ご自身の思考の幅を広げたり、行動への加速度をつけるキッカケを掴んでいただければと思います。

従来のコーチングセッションのイメージとしては、1回あたり50分~60分でじっくり対話を行うものがあるかと思います。

そのため、

「えっ?!15分という短い時間で、コーチングの効果があるの?」

と思われるかも知れませんが、私たちプロコーチは、多くのコーチングスクールで、

トレーニングの一環として10分~15分の、いわゆる練習セッションを繰り返し行っています。

そこで、私を含めて、多くのコーチが感じているのが、

「15分という短い時間でも、ここまで話すことができ、気づきも出て、行動に繋がるのだ♫」

ということです。

そこで、今回、日々忙しくて、まとまったコーチングセッションを受ける時間が確保できない方や、

60分ぐらいコーチと話すことに何かハードルの高さを感じている方のために、

「ちょこっとコーチング」のサービスを開始することにしました。

スタエフでも”ちょこっとコーチング”の詳細は音声配信しています↓

ちょこっとコーチングの特徴

✓オンラインで行える(セッションにより集中するため、画面オフで実施。画面オンを希望の方は相談可)
✓隙間時間を有効に活用できる
✓6時、9時30分、12時、17時、19時30分という決まった時間からセッション時間が選べる
✓チケット制を導入(1回、4回、8回券をセッション前に購入)
✓15分という短時間でセッションを終えることができる

ちょこっとコーチングの対象者(こんな方におススメ☝)

ちょこっとコーチングでは、

「15分のちょこっと言語化することが、あなたの一日に意味をもたらし、

そして、その積み重ねが、あなたらしい人生に変わるキッカケになる」

をコンセプトに、

✓「今日は一日、どんな風に過ごすか言語化してみたい」
✓「午後から大きな会議があって、マインドセットしたい」
✓「昼休みを有効活用して、午後からの仕事に集中したい」
✓「大事な商談があるので、どんな商談にしたいか、改めて口に出したい」
✓「一日を振り返り、頭の中を整理したい」
✓「明日どんな一日にするかブレストしたい」
✓「コーチとして駆け出しで、クライアントとのセッション前にマインドセットしたい」

のように、一人ひとりのニーズに合わせて、

日常の隙間時間にコーチングセッションを取り入れて、利害関係のない守秘義務が守られている安心安全なサードプレイスで、

コーチとの対話を通して、セルフコーチング能力を高め、ストレスマネージメントに活かすことに役立ててもらい、

人生100年時代と言われる中、セッションをキッカケに、LIFE SHIFTを考えることに繋がると嬉しいです。

ちょこっとコーチングの効果

✓一日の過ごし方が明確になる
✓大きな会議などを前にでも、自分らしいあり方に立ち戻ることができる
✓ちょっとした空き時間を有効活用できるようになる
✓商談に入る前に、改めて商談で得たいことを整理出来、落ち着いて臨むことができる
✓一日の出来事を振り返り、頭の中を整理できるようになる
✓次の日に向けて準備を整えることができる
✓コーチとして自信を持ってクライアントとのセッションに臨むことができる

その他に、言語コーチの山田のコーチングセッションの特徴として、

言語化することにより、自分の未来をつくる感覚を得ることができます。

この辺りに関しては、以前、コーチ仲間の方にスタエフでインタビューを受けて、

言語化についてお話ししていますので、ぜひ、お聴きください↓

ちょこっとコーチングの費用

チケット事前購入制で↓

1回券:4,000円(税込4,400円)
4回券:15,000円(税込16,500円)*1回あたり3,750円
8回券:26,000円(税込28,600円)*1回あたり3,250円

(なお、セッション時間は、6時、9時30分、12時、17時、19時30分
という決まった時間から選択していただきます。)

お問合せ・申し込み先

こちらのgoogleフォームよりお申し込みください。

言語化コーチ山田のプロフィール


【肩書き】
コーチングオフィス Be a Smile代表
あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ

【資格】
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
・Gallup認定ストレングスコーチ
・理学療法士

【略歴】
北海道出身の神奈川県在住
2男1女のお父さん

2004年に大学を卒業と、理学療法士としてキャリアを積む中で、2016年にマネージメントスキルを学びたいと思っていたところ、コーチングと出会う。2020年6月にコーチングオフィス Be a Smileを立ち上げ、プロコーチとしての活動を開始し、現在は、研修講師、執筆活動、パーソナルコーチ、そして理学療法士として活動中。

パーソナルコーチングセッションのクライアントには、会社経営者、マネージャー、管理者、サロンオーナー、医師、看護師、理学療法士、介護施設長、中学生から高校生などがある。現在までに延べ65名350時間以上のパーソナルコーチングセッションの経験があります(2022年10月時点)。

私のあり方、

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在であり続ける」

そして、私のビジョン、

「一人ひとりが笑顔で、自分の選択に肯定感を持てる世界をつくる」

このことを達成するために、3つのバリュー、

「よい状態に戻れるキッカケを」
「あり方を体現できるキッカケを」
「夢や理想を言語化するキッカケを」


を掲げて日々活動中しています。

私のコーチとしての土台にあるのが、ファウンデーション(自己基盤)。私自身ファウンデーションに取り組み続けることをライフワークとしており、私にとってファウンデーションは、「自分らしい豊かな人生を送る」ための効果的な手段だと捉えています。

私自身のファウンデーションを整えていく中で、私が大切にしている価値や強み、才能に気がつくことができ、その中で、

「あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ」として、老若男女問わず(小学生から大人まで幅広く)コーチングサービスを提供中しています。

クライアントの方々からは、山田のコーチングセッションに関して、このようなお声をいただています↓

・安心感があり話しやすい
・初めてでも安心な親しみやすさ
・縁の下の力持ち、黒子のような存在〜(笑)
・共感性と明るさ
・老若男女全ての方に親しみを持たれる雰囲気(顔、笑顔、表情、話し方が柔らかい印象)
・相手が話し切るまで待ってくれる人
・人であるクライアントへ純粋な好奇心を寄せる力
・どんな人にとってもセーフティゾーンって感じ(笑)
・笑顔で話を聞くこと
・親しみやすさ
・アイメッセージでの経験談も添えてフィードバックと問いをくれるところ
・コ-チングの「型」にこだわらず、私のスタイルでセッションしてもらうことで自由に話ができ、そこからやりたいことのヒントが見えてくるし自分でも気が付かない本音の部分を引き出してもらっている

言語化コーチ山田のSNS

文章での言語化だけでなく、山田の声の感じなども確認したいかたは、stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信もしているので、ぜひお聞きいただけると、文章だけで伝わらない山田のノンバーバルな部分も理解できるかと思います🌈↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓

おわりに

一度きりの人生、自分の人生の主人公は自分。

私自身、2016年にコーチングと出会い、それまで、自分が本当にやりたいこと、自分が本当にありたい姿を考えたことがなかったですが、

コーチングと出会い、自分軸を手に入れ、言語化を通して、多くのことを実現してきました。

私は、コーチングを通して、生涯学べることを見つけ、自分らしさを取りも出すこともできました。

コーチとして、あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育み、

「自分と向き合い、自分の強みを活かして、自分らしい人生を歩む。」

時間をコーチングセッションを通じて提供し続けることを約束します。

あなたの人生にコーチングを取り入れる選択を心から歓迎します!

その他に言語化コーチ山田が提供しているサービス

言語化コーチ山田真伸(まさのぶ)は、現在、「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」あなたをサポートするために、
コーチングを中心に、ファウンデーション(自己基盤)、クリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)、MVV(Mission,Vision,Value)作成などを組み合わせて、あなたに思う存分に”言語化”をしていただく様々なサービスを提供しています。
また、3人の子どもの父親として、小学生から高校生向けのサポートも行っています。
言語化コーチ山田が提供しているサービスは↓

#自己紹介 #コーチング #コーチングセッション #自己基盤 #ファウンデーション #ストレングスファインダー #言語化 #言語化コーチ 

この記事が参加している募集

自己紹介