見出し画像

【イベントレポ】GLOW Premium Salon 2018

「ツヤっと輝く、大人女子力!」がテーマの雑誌といえば、
宝島社の『GLOW(グロー)』。
毎号旬の女優を表紙に起用し、内容は気取りすぎず適度におしゃれな等身大の40代女性向き。付録も化粧品やポーチ、バッグなどかなり魅力的である。

この雑誌のイベント『GLOW Premium Salon』にはほぼ毎年当選しており、雑誌イベント好きな私にとっては一番のお気に入り♡
今回は2018年11月に行われたGLOW Premium Salon 2018についてのレポートをお届けする。


午前中にセミナー、午後はゴージャスなイベント!

今年は例年にはなかったセミナーが午前中に開催され、厳正なる抽選の結果当選した大人女子たちが参加。

いきなりお土産がすごい...!
付録の「大人の小顔マルチコスメ3点セット」に目がくらみ、買おうと思っていたGLOW12月号がある。雑誌『AERA』に、テレビ番組『報道ステーション』のクリアファイルにボールペンなどなど。

そう、今回のセミナーは『GLOW Premium Salon 2018セミナー』であり、別名『AERA presents Aging Gracefully セミナー』なのである。ややこしや。

「GLOW読者=Aging Gracefully(AG)世代」に向けて、AERA編集長が『報道ステーション』メインキャスターやAGプロジェクトリーダー、婦人科医、大塚製薬の女性の健康推進プロジェクトリーダーをゲストにお招きしてのセミナー。

思わずメモをしてしまうほど有意義な内容だった。

セミナー参加者は希望により午後のイベントの招待状ももらえる。通常は1枚2名まで入場できるのだが、この招待状は1名のみ。しかも、いつも楽しみにしていた「お土産」はもらえないらしい。内心がっかりしつつも、セミナーでお土産ももらえたし、イベント内のブースでもサンプルをもらえるし、ま、いっか。と気を取り直す。


GLOW Premium Salon 2018 本編!


毎年のこととはいえ、先頭集団の気合がものすごかった。
参加者のツイートによると、どうやら吉田羊さんと山崎育三郎さんファンらしい。
メルカリでは招待状が4,500円や3,000円で取引されていた模様。


入場するなり座席をキープするためダッシュをするオトナ女子たち。
熱い...熱いよ!!
とりあえず私はブースを回ることに。




「ニトリのクリスマス」のハッシュタグ「#ニトクリ2018」をスタッフの方に口頭で伝えられ、誰もが二度聞きする始末。


こちらのブースでは、前方に並んでいた女性たちが仲間と交代しながら何やらモグモグしている。
会場内では飲食禁止なので、ホワイエで試食をしてきたようだ。


これか!!!
ハーゲンダッツの期間限定リッチショコラ。

アイスを食べ損なってやけ酒。


2杯目。
今年は友だちが一緒じゃないから寂しい。


山崎育三郎さんが歌いながら登場。撮影NG。
まばゆいばかりのイケメンに、どよめきと歓声が渦巻く場内。
それにしても、毎回男性ゲストに「GLOW世代の女性についてどう思いますか?」と質問するのやめてほしい...褒めてくれるの待っているようで申し訳ない気分になる...。

霧島れいかさん× 松本千登世さん登場。撮影NG。


小顔の魔術師・小田切ヒロさん登場。
GLOWの付録を使ったメイク法を伝授。
この時点で予定よりも時間オーバー。


真打ち登場。
さすが吉田羊さんはお美しい!
さらに稲垣吾郎さんからのVTRメッセージも公開。
撮影NGでも堂々とスマホを向ける大人女子たちの圧...!


羊さんのトークショーは15分程度で終了。
さらにプレゼント抽選会もあり、私が会場を出たのは18時。
ちなみに終了予定時刻は17:30。

豪華ゲストも堪能できたし、お土産もGETできたし、ほくほくで帰宅...とはいかず。今回はちょっとモヤモヤしたので、ここからはこのイベントの常連目線で感じたことを綴るよ。GLOW愛あってこそなのでご容赦を。


ここから先は

1,722字

¥ 100

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、入院で小さくなった胃を元のサイズに戻すために使わせていただきます。