見出し画像

BBTの仲間ってこんな空気感もある

BBTに入学を検討している人からよく聞くんですが、「BBTって意識高いよね。」私はちょっと認識がズレているなーって感じているんです。

その人は多分、「志高い人で真面目」という印象含めた発言だと感じました。実際は「志高い人で、まだその過程にいるひよっこたち」で、どんな状態でもそれでも前を前を向こうとしている人たちだらけなんです。

どんな状態かというと、大学の単位を落とす私とか、後期の単位ひとつも取れていない人、履修登録の締め切り一時間前に気づく人。体調悪くて思うようにペース進まない人、経済や家庭など外部環境が厳しくて大学まで手が回らない人(もちろん一部の人)。一般的に大学の進度からしたら”良くない”と言われる状態ですが、各々、大学より大事にしていることがあったからそれを優先させた。

BBTの仲間達ってそれを良しとしながらも、お互い成長していきたいよね。って感じさせるこの空気感が私は好きなんです。
勉学に励みたいから軌道修正する人、大学より大事なことを見つけ専念する人のように、『自分の選択に本当に納得』して欲しいから成長し合うんです。


と、真剣にかいた自分にびっくりです笑
下書き状態で保存して今、公開する前に何か書き足そうとしていました。
このまま残しておこうと思うくらい、自分にとって大切なことでした。

書いていて思ったのが、もっと上手に表現して伝えたいな。今それの途中にいるんだなって悔しくなりました。これを読んでくれた人のために文章力を磨きたい。そう思いました。

(急いでパーキングエリアに寄った際の写真、手前の僕が奥のBBT生のために履修登録手伝ってる様子です笑、僕は再履修費を振り込むのを忘れてついでに振り込みました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?