見出し画像

岸本隆一は沖縄のコーヒー【石崎巧のBasketball and Beans アーカイブ#1】

元日本代表で現在はバスケットボール解説者として活躍する傍ら、バリスタとしても働いている石崎巧さん。そんな石崎さんがコーヒーを飲みながらバスケットボールについて語りつくすロッカールーム限定企画、「Basketball and Beans」

コンセプトは「あなたのバスケットボール人生に、深い味わいを」

毎月新エピソードを動画で配信しているこの企画。過去に配信したエピソードを記事として少しずつ配信していくアーカイブ版をお届けします。アーカイブ版に関してはスターティングメンバーの方もご覧いただけますので、ぜひお楽しみください!

—石崎さん的に岸本選手のプレー面ですごいと思うところはどんなところですか?

もう皆さんご存知だと思うんですけど、3ポイントの距離がちょっと考えられないなと思いますね。

あの距離で打って、もう何て言うんですかね、筋肉がその状態になるんですよ。あの距離で打つための仕様に1回なるはずなのに、その後に普通の3ポイントの距離でも決めれるっていうその調整能力がすごいなと思います。

そもそも、あの距離で(シュートを)決める決めれない普通のシュートと同じように段階に行けるのがすごいし、それは素晴らしいなっていうのと、あとやっぱり、ステップワーク。シュートに至るまでのステップワークが素晴らしいなと思いますね。


ここから先は

1,926字 / 3画像

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,489件

「2for1のロッカールーム」でさらに質の高いコンテンツを配信していくために、よろしければサポートをお願いします!取材・コンテンツ制作費にあてさせていただきます!