見出し画像

余裕を維持すること

社会人1週目。

今年の4月から社会人になりました。
5日間の勤務を終えて休みになり、土日のありがたみを強く実感しました。

私の会社では新人研修が数ヶ月間あり、ここ数日は研修を朝から晩まで受講してます。

研修自体は必要なもので、それなりに乗り切っていますが、家に帰ってきてから寝るまでの自由時間がとても少ないと感じます。

19時頃家に着き、22時には寝る生活をしているため、夜に家で過ごすのは3時間ほどです。
そこから簡単に自炊して皿洗いなどすると落ち着くのは20時過ぎ。
まったりできるのが2時間しかない!

2時間しかないと、ゲームを起動するのも億劫になる。
パソコンを開き、youtubeを垂れ流すのが関の山。
ただダラダラと過ごして気づけば22時。

22時に寝る必要はないが、この時間になると自然に眠くなってしまう。
こうやって平日が終わっていくと、あっという間に歳をとってしまいそうと感じます。

それでも、2時間しかないと考えるか、2時間もあると考えるか。
前向きに考えることで、自分の中の余裕を捻出したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?