見出し画像

想定外過ぎて、360度回転して、やっぱり想定外!

車に乗りながら注文と受け取りが出来るドライブスルー。とても便利ではあるが、個人的には苦手です。理由は単純明快、マイク向かって注文するのが何故か緊張する。只、それだけ。

ドライブスルーするくらいなら店内へ買いに行くくらいなんですが、どうしてもドライブスルー行く時は車内で注文する練習しますからね。

そんなある時、ドライブスルーに寄り順番待ち中に練習しながら待っていると、やっと僕の番になり、練習の成果を見せてやろうと意気込みながらマイクに向かうと、店員さんがマイク越しに注文取る為に話しかけてきた。


「いらっしゃいませ、こんにちは。マイクに向かって、こんにちは」と。


Σ(゜Д゜;)えっ!
注文じゃなくて、まずは挨拶強要なの!

想定外過ぎて、そんな練習してないよwww
元気よく挨拶しないと買えないシステムなのか?


仕方がない((( ;゚д゚))))アワワワワ 

「こ…こんにちは」と答えたら「はい」と返された。

「はい」って、流すなぁぁwwwスルーすなぁwwwドライブスルーって、こういう意味なんwwwwww


店員さんが続けて、「じゃー、あっ!では、ご注文お願いします」と言われた。

Σ(゚ロ゚;)「じゃー」って、なに?wwwwwwwwwww
フレンドリー過ぎるだろうwwwwwwwwww
さっきから思春期のファッションセンスくらい接客の言葉選び間違ってますよwwwwwwwwwwww


注文の練習しても想定外過ぎる対応で心がシェイクされた男バルスでした。

来世は綺麗なオチが書けますようにw
(。-人-。)


音声配信スタエフでジャンクという名前でひっそりこっそりやってます。よかったら寄ってくださいな。
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?