見出し画像

明日に向けて気持ちを整える #162

今日は久々に嫌な気持ちになりました。

これはnoteに関わることで、noteを始めてから初めて嫌な気持ちになる出来事でした。

詳細は伏せますが、こういう人もやはりnote上にいるんだなぁと再確認することになりました。

はっきり言って不快でしたが、考えているのもしょうもないし時間の無駄なので、気持ちを切り替えて過ごそうと思います。

早く忘れよっと。


明日はついに、私主催の読書会の日です。

SNSの知名度の問題(アカウントを作りたてで知名度なし)もあり、SNSでは参加者の応募がなかったので、直接やりとりした方々が来てくれればいいなぁという感じになっています。

今回はレンタルスペースの確保までに時間がかかったことなどが反省点になりますが、他にも呼び込みは工夫しないといけないなぁと思いました。

平日の昼間なのも人が集まらない要因だったかなぁと少し心配しています。

まぁでも1人でも2人でもいればいいので、このままとりあえず明日を迎えようと思います。

失敗しても次に活かせばいいので、まずはやってみる精神で!

地方の田舎なので人を呼び込む難しさを感じています。

特に若い人!

商業施設以外でどこに潜んでいるのやら。

読書が好きな人と出会ってみたい願望はありますが、なかなか難しいものですね。


今日は雨なのもあり、走りに行けないので、これから明日読書会で紹介する本の再確認をしたいと思います。

最近は雨が降ることが多く、昨日も明日も雨なので、今月は梅雨明けまでランニングはなかなかできないかなぁと思っています。

天気のことなので仕方ないですが、休みの期間だと思って別のことをしたり筋トレをする時間にあてたいと思います。

そして昨日ひとつマラソン大会に応募しました。

昨日応募したのはそれなりに近いところにしました。

最初は遠出しようとも思っていたのですが、その後別に遠出する予定ができたのもあり、マラソン大会は控えめにすることにしました。

来年こそは元気になって遠いところのマラソン大会に出るぞ。

そして応募したのは10月のハーフマラソン大会です。

夏場を乗り越えてからのハーフですが、少しずつ体調を見て準備をしていこうと思います。


ヒムネオオハシ

昨日は時間があったので落書きをしました。

今回はヒムネオオハシ。

鳥を描くのは楽しいです。


明日は読書会のひとり反省会をここでして、今週中にまた読書感想を書き綴りたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?