見出し画像

昨日大きな封筒が送られて来た
知らない人からだしとおそるおそる開封すると
出てきたのはCDと本一冊だった😅
メモには「今回の旅行は楽しい出会いが沢山ありました」とあり
思い出したのは数ヶ月前に来店された静岡の寺の住職で
ハンドベルで仏教讃歌を演奏しているグループのリーダーだった😍

早速店で掛けて聴いていると
来店されたのは大阪からという高齢の男性
「私の妻があなたのファンで、三朝に行ったら店に行きなさいと言われて」
とのこと😅
スマホで奥さんの顔を見せてもらうと、見覚えのある人で
そんな遠くに私のファンがいるとは、嬉しいやら恥ずかしいやら❤
私が旅をしても、その地域の人とこんな出会いをしただろうか
ホテルに泊まって土地の人とふれあうことが無かったなと反省です😅

そういえば北海道の稚内で散髪をした若者が
「地元の人を一時間独占して会話が出来るとはなんと贅沢なんだ」と気づき
日本縦断床屋旅を始めたということがあり
同じ考えの人3人が当店でカットされましたが
旅先で理容店に行き、地元の人とのふれあい旅、いかがでせう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?