見出し画像

「ダーウィンが来た!」にお願い❤

遊歩道を散歩すると一番に現れたのは
アリに擬態するアリグモのメス😅

怒ると前足を振り上げます

次に現れたのは森の木を倒しながら進むゴジラ😨

ではなく、ゴジラに擬態する毛虫です😅

下はハエトリグモに食べられるアリグモのようです😨

アリに擬態してもダメでした😨

次に現れたのはヨコズナサシガメ君😅

毛虫の体液をチューチュー吸い切ったようです😨

そして下はアリグモのオス
長い口吻が特徴ですが

この口吻をカマのように伸ばして獲物を捕まえます😨


下は何かに擬態するテントウムシ😅

何に擬態しているのかと思ったら

こんな物でした↓😅

てな訳はないでしょうが

アリグモもサシガメも
NHK「ダーウィンが来た!」には
まだ取り上げられていないようなので
担当者の皆さん
よろしくお願いしますよ〜😅

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?