見出し画像

ショートショートSF「日本人の役割」❤

「少しお聞きしたいことがあるのですが」
「何だね改まって、何か難しい話かね」
「まあ、少し気になる事がありましてね」
「どんな事か言ってみたまえ」
「じゃ、言いますが、次の月着陸の件ですが、何故白人国家を差し置いて、日本人なのでしょうか」
「そうか、君は黄色人種を他の白人国家より優先するのが不満なのか」
「いいえ、そういう訳ではありませんが、今は同盟国でもかつての敵国ですし」
「そうか、原爆を落とされた恨みを持つ日本人も多く、そのわだかまりを無くす以外にも、協力を急がないといけない理由があるんだ」
「え、それは何ですか」😟
「日本人が月に降りる前にC国人が足跡を残す可能性があるだろう」
「なるほど、そうなるとC国の存在が大きくなり、グローバルサウスなどの勢力図が変わる可能性がありますね」
「だろう、しかし、日本人でなければならないもっと重大な問題があるんだ」
「そ、それはなんですか」😟
「アポロ17号を最後に50年も月に着陸をしていない本当の理由を
知ってるかい」

「え!予算とか別に何か特別の理由があるんですか」😧
「まあ、これは絶対秘密なんだが、秘密を守ってくれるなら話そう」
「秘密は絶対守りますから、神に誓って漏らしませんから」
「絶対だな、じゃ言おう、それはな着陸した宇宙飛行士が「モウクルナ…」という何者かの言葉をテレパシーで聴いているんだよ」
「え〜!そんなことが!!SFじゃないんですか」👽
「それで月面着陸を止めたんだが、果たして次はどういうメッセージを受けるのか、それを日本人に聴いてもらいたいんだよ」
「どうして日本人でなければならないのですか?」
「それは、日本人は虫の声を言葉として聞く脳を持っているんだよ」
「あ、聞いたことがあります、他の民族は雑音として聴えてしまうが
日本人とポリネシアンは言語として聞くということでしたね」😧
「そうだ、この記事を見給え、この本は日本から取り寄せている本だが
こんな記事があるだろう」

「ええ!!、昆虫型宇宙人がいるんですか!?」😧
「ウム…そうだ」☹

というわけで
NASAでも「ムー」は人気があるようです😅

信じるか信じないかはあなた次第😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?