見出し画像

昨日息子が「今日は忙しいだろうし、暑くて火を使うのも大変だろうし」と
買って来たのはジャケット画像の焼肉五目チャーハン😮
息子の説明によると
「レンジでチンして、ハサミで開けると、そのまま食べれて
後で皿を洗う必要もないし、ゴミも少なく合理的だよ」
とのこと😅
食べると味もなかなか良く、後はゴミ箱に捨てるだけ
「これはゴミを増やしてSDGs的に良くないな」と言うと
息子が「でも水道の水も洗剤も使わないし、楽が出来るし便利だよ」
と言うので 
「これは避難所で食べる非常食のようなものじゃないか
おまえは文明の推進者かも知れんけど、文化の破壊者だ〜!!」
と反論しましたが😤
コスパやタイパって言われますが
便利至上主義、利益至上主義は何処に行く(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?