見出し画像

料理は愛情?!

連日の黄砂と変異株コロナ陽性者が出て、ますます家に引きこもっている私です。そういう訳で昨夕はとても軽い読み物、佐々木愛さんの「料理なんて愛なんて」を読みました。

画像1

料理嫌いな優花は、ずっと好きだった真島に高級バレンタインチョコを渡すも「好きな人に手作りチョコをもらったから」と振られてしまう。真島が憧れていた相手は料理教室の先生だった。その日から、彼女の格闘と迷走が始まった!自炊に挑戦し、料理男子と合コンし、初めて「みりん」を購入するも料理が上達するどころか好きにもなれずに苦悩する日々。“料理は愛情”というけれど、料理が嫌いな優花の愛情は一体どこに――⁉(Amazon紹介より)

著者にとって初の長編小説だそうです。作品の題名に惹かれて読みました。
というのもこの年齢になっても私も料理は苦手、嫌いなのですから。物語の主人公も一人娘というのも親近感がありました。

けれど私的には感動作ではありませんでした。気持ちが鬱々した時に気軽に読む作品だと思いました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。3月もあと2日
もうひと頑張りですね。

昨日のnote↓

#佐々木愛 #文藝春秋 #料理は愛情 #読書note #読書 #シニア #本のある暮らし #いなか暮らし #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #毎日note #毎日更新 #canva  




いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。