見出し画像

底抜けに明るくて、馬鹿馬鹿しいけど、それが今はいい。

今日も既にこんな時間、母のこと、役所の手続きなどをしていると、私の時間はとても早い気がします。

さて昨日はちょっと憂鬱だったので、アダム・サンドラー、ジェニファー・アニストン共演のコメディを観ました。

この映画を選んだ理由

最近続編が配信開始になったので、観ていなかった最初の映画から観ました。

観た映画の紹介

Netflix

原題:Murder Mystery
制作:2019年 アメリカ
上映時間:97分 
配信:2019年6月14日からNetflix配信

Netflix

原題:Murder Mystery 2
制作:2023年 アメリカ
上映時間:88分 
配信:3月31日よりNetflix独占配信

キャスト・スタッフ

Murder Mystery 
キャスト:アダム・サンドラー, ジェニファー・アニストン,
ルーク・エヴァンス, ジェマ・アータートン, ルイス・ヘラルド・メンデス,
テレンス・スタンプ, 忽那汐里, アディール・アクタル, ジョン・カニ
監督:カイル・ニューアチェック
脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト

Murder Mystery2
キャスト:マーク・ストロング、メラニー・ロラン、ジョディ・ターナー=スミス、 クフー・ヴェルマ、ジョン・カニ, ダニー・ブーンなど
監督:ジェレミー・ガレリック

あらすじ

Murder Mystery 
結婚15周年を迎える警官の夫ニックとミステリー小説好きな妻オードリーは、ずっと先延ばしにしてきたハネムーンを実現させるためヨーロッパ旅行へ出かけることに。飛行機内で知り合った大富豪チャールズと意気投合した2人は、彼の叔父マルコムが主催する船上パーティに招待される。セレブが集まるゴージャスなパーティに大はしゃぎするニックとオードリーだったが、船内でマルコムが何者かに殺害される事件が発生。刑事から容疑者扱いされた2人は、自らの手で真犯人を探し出すべく立ち上がる。

Murder Mystery2
最初のマーダー・ミステリーから4年がたち、今やフルタイムの探偵となったニックとオードリーのスピッツ夫妻 (アダム・サンドラー、ジェニファー・アニストン) 。探偵事務所を軌道に乗せるために奮闘する中、彼らの友人であるマハラジャ (アディール・アクタル) のプライベート・アイランドでの結婚式に呼ばれたふたりだが、ここでもまたトラブルに見舞われる。祝宴が始まるや否や、新郎が身代金目的で誘拐されてしまったのだ。容疑者候補は豪華なゲストや家族、そして新婦にまで広がるが…。

感想

とにかく、バタバタして、賑やかな、アメリカ人らしさを全面に出したニックとオードリーのスピッツ夫妻 が、間抜けのようで、危機一髪の状況となると思わぬ力や知恵を出すところに、とにかくワハハと笑いながら観てしまいます。鑑賞後に何か残るかと言われれば、深い感動はないですが、たまには何も考えず、間抜けなストーリーを観るのもいいように思いました。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #映画感想文 #映画好きな人と繋がりたい #Netflix

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日の記事はこちら


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。