見出し画像

39歳

韓国ドラマ「39歳」が最終回を迎え、昨日Netflixで鑑賞しました。

観たドラマの紹介

JTBCWEBサイト

原題:서른, 아홉/Thirty-Nine
制作:2022年 JTBC 韓国 12話
公開日:2022年02月16日

このドラマを選んだ理由

キム・サンホが監督し、ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンという今人気の女優が共演し、40歳を前にした女性たちの人生、友情、恋愛、中心に描くというので楽しみに観ました。

Netflix公式サイト

キャスト・スタッフ

キャスト:
ソン・イェジン(チャ・ミジョ)
チョン・ミド(チョン・チャニョン)
キム・ジヒョン(チャン・ジュヒ)
ヨン・ウジン、イ・ムセン、イ・テファン、アン・ソヒほか
監督:キム・サンホ
特別出演
イム・シワン、カン・テオ

あらすじ

高校生の頃ひょんなことから仲良くなったチャ・ミジョ、チョン・チャニョン、チャン・ジュヒの3人は、幸せなときもどん底のときも一緒に乗り越えてきた大親友。現在、ミジョは皮膚科医、チャンヨンは演技コーチ、ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働いている。しかしある日、39歳になった彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め始めたことで、3人はそれぞれ別々の道を歩く覚悟を迫られる。

感想

設定には日本人から見るとかなり無理がありましたが、それまで自分で人生を切り拓き、自信に満ちた女性たちが40歳を前にして、何かしらの壁にぶつかるのは国など関係ないですね。
友人というのは死を前にしていかに付き合ってくれるかが鍵となるのだと教えられた物語でした。
病魔は年齢に関係なく怖いけれど、終い支度を自分でしておきたいです。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文 #韓国ドラマ #39歳

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。