見出し画像

ドラマ「アンナラスマナラ 魔法の旋律」

GW最後に観たドラマはとても心に響くものでした。

観たドラマの紹介

Netflix Korea公式Twitterより引用

原題:안나라수마나라、The Sound of Magic
話数:6話
2022年5月6日よりNetflixで配信開始

このドラマを選んだ理由

俳優チ・チャンウクさんが主演という予告編を見たからです。

キャスト・スタッフ

キャスト:チ・チャンウク、チェ・ソンウン、ファン・インヨプほか
演出:キム・ソンユン(「梨泰院クラス」「雲が描いた月明かり」)
脚本:キム・ミンギョン(「恋するジェネレーション」「雲が描いた月明かり」)

あらすじ

大きな苦労を背負いながら必死で生きる高校生の前に現れたのは、廃業した遊園地で暮らす謎めいた魔術師。その出会いが、不思議な魔法の世界の扉を開く。

Netflixより引用

感想

ミュージカル仕立てのファンタジーものということでしたが、日本で人気の高かったドラマ「梨泰院クラス」のキム・ソンユンさんが演出だけあって、現代社会の問題を真っ直ぐに描いているのには驚きで、精神的持病を持つ私にとても響いてきて、力をもらえるドラマになっていました。

現実はこんなに簡単でないこともわかっています。だからこそ映像の世界に夢を見ていてもいいのではないでしょうか。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文 #ファンタジー #ミュージカル


この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。