見出し画像

自動車税、支払い完了!いつもと違う支払い方法で・・

春になると支払いのシーズ到来ですね!

今年もやってきました。忘れずに振り込み/支払い対応しています。


請求が続々と‥

■先月

・学童:父母会費+おやつ代

・学校関連:教材費・給食・PTA会費口座へ入金

・子供の音楽クラブ:年間活動費

・子供のスポーツクラブ:半年会費支払い

・賃貸用土地:固定資産税


■今月

・自動車税

■来月・・予定

・個人の住民税

・固定資産税


自動車税

今週、自動車税の納付しました。

今年からなんと、ペイペイ以外のQR決済が加わっていました。

今までは手数料が掛かるものの、クレジット決済していました。


決済手段

QRの種類が増えたということで、私は楽天ユーザーなので、

楽天ポイントを利用+キャッシュを入金して、支払い。

期間限定ポイントがたくさんあったので、使えてよかったです。

そしてなんと、キャッシュをクレジットカードから入金すると、ポイント付与されていました。


来月は・・・

自動車税よりも金額が大きい、自宅の固定資産税が来る予定です。

こちらも決済方法が増えていると良いな~。

ちょっと期待しています。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

自動車税、支払い完了!いつもと違う支払い方法で・・ – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?