見出し画像

固定資産税支払い、クレジットカードやモノを減らしてシンプルにしたい!

外出自粛や友人と食事をする機会が増えました。

友人宅へ行くと、とても綺麗にしているお宅が多く、

私は片付けが少し苦手で、「使うかも?」と思うとなかなか捨てられない性格です。

けど結局使わない…。

最近は使わないものを捨てることと片付けにハマっています。


固定資産税

今日は仕事の合間に、

土地を賃貸している分の固定資産税・都市計画税の納税をしてきました。


全期支払い

不動産取得税は高かったのですが、

固定資産税はお手頃価格なので何度もいくのも面倒なので、

全期分(4回分)を支払ってきました。


個人事業主の口座

賃料が入る個人事業主の口座は大手銀行なのですが、

支店が最寄り駅になくなってしまいました。

ATM(コンビニからも無料で引き出し可能)はあるので、

出金してコンビニ支払いにしました。


カードもシンプルに

QRコード決済ができるようになり、お財布も最低限になりました。

コンビニでの税金支払いはポイントが貯まるクレジットカード等が良いのでしょうけど、

いまはカードも増やしたくないので、日常生活でよく使うカードを数枚です。

ネット銀行はキャッシュカードも不要になりました。

連休でも食器や子どもの玩具等、

要らないものをもっと処分していきたいです。

気を付けないとまたモノが増えるので、意識して不用品は捨てる、

余計な買い物はしないように気をつけないとと思うこの頃です。


*下記のサイトでお薦め書籍等ご紹介しております。

固定資産税支払い、クレジットカードやモノを減らしてシンプルにしたい! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?