マガジンのカバー画像

BG2(SoA)インターアクション/バンター

85
バルダーズゲート2、シャドウオブアムン、主にパーティーメンバー同士や一般人とのお喋りなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

BG2, SoA, ヤンと役人の対話、プラス役人の護衛の茶々

<ガバメント地区。ノームの密売者ヤン•ヤンセンは、街角で違法な危険物を販売していた現場を…

BG2, SoA, タロスの僧とミランダの会話、認知詐欺失敗

<テンプル地区、タロス寺院の前にて> ミランダ 「そこのあなた!あなたはニアカスじゃあり…

BG2, SoA, エアリーと主人公の対話、PT参加後最初の休憩後

エアリー 「(クスクス)あの、女の子に違う生き方を学ばせるって、いいことね。男のひとったら…

BG2, SoA, エアリーとケルドーンの対話、我が家

<ワーキーン・プロムナード地区にて。エアリーは長い間面倒を見てもらった愛する叔父のいるサ…

BG2, SoA, 上流人の集う酒場にて、ラーゴと主人公の会話、貪欲と高慢

〈プロムナード地区、ミスレスト•インにて〉 ラーゴ 「あんた、ちっと場違えな見かけだな、…

BG2, SoA, ヤンとケルドーンの対話、『フレッシュゴーレムの罪』

<ケルドーンは規律と階級を厳守する典型的ローフルグッドのパラディン、ヤンは陽気なホラ吹き…

BG2, SoB, ケルドーンとエアリーの対話、信仰とは

<エルフのエアリーは、幼い時に人間に誘拐されてサーカスの見世物として過ごしたが、親切な老ノームに救われて信仰の道に入った。ケルドーンはパラディンの神トームに仕える正義のパラディン> エアリー 「ケルドーン、ちょっと…聞いてもらっていい?」 ケルドーン 「もちろんいいとも、エアリー。何だね?」 エアリー 「わたしークアイル(エアリーの恩人の老ノーム)に勧められて聖職に就いたの。でも…でも私、この世界のことをほとんど知らなくて。クアイルは私にノームの神のベイアヴァン・ワイルドワ

BG2, SoA, トレードミートの難を聞いて思い出し話をするヤン、牛乳風呂好きの叔父

〈シティゲート地区にて。主人公一行はここでトレードミートの町からの伝令に出会い、町が野生…

BG2, SoA, ラサードと主人公の対話、ロマンス#1

***ロマンス可能NPCとの対話。自力で成就させる!という人はネタばれ注意!*** <アス…

BG2, SoA, ヤンとエアリーの会話、ワイバーンとグリフォン

<エアリーはアヴァリエル(有翼のエルフ)の若い女性だが、病で翼を失い飛べなくなっている。…

BG2, SoA, ナンパ失敗1

<テンプル地区、夜、レディエント・ハート騎士団のホール前にて。バードのゲーリックは女騎士…

BG2, SoA, ナンパ失敗2(1)

<1の続き。失敗にめげず、次の晩に再びイルラーナを口説こうとするゲーリックだが、いよいよ…

BG2, SoA, ナンパ失敗2(2)

<2(1)の続き> イルラーナ 「やっとお気づきですの、我が殿?で、ご自分にどんな値打ち…

BG2, SoA, シランドの嘆きとヤンの励まし

<美しいレディ・イルラーナを口説くゲーリックのためにプロンプターを務めていたシランド*は、実は彼自身イルラーナに想いを寄せていたのだが、自分は小人のノームだからとても見込みがないと諦めていたのだった> シランド 「なぜ僕は自分がレディ・イルラーナの恋人になることを夢見たりするんだろう。彼女は僕なんか眼中にないに決まってるのに」 ヤン(ノームのおっさん) 「いや、それはそうとも限るまいよ、我が友。わしのいとこのアデキャンは、綺麗な人間の女性と結婚したのじゃから。やつだってやは