見出し画像

空を飛んだら世界が変わった

パラグライダー?

「パラグライダーやってみない?」ルームメイトのひとことで、私は空を飛ぶことになりました。韓国留学にきてたくさんの旅行をして、経験をしてきましたが、空を飛んだことはありませんでした。

しかし今日、韓国の空を飛んできました。パラグライダ―を体験してきました。韓国の山々は紅葉で美しく、サンセットのなか絶景を楽しみました。

正直、飛ぶ前は あまりの高さに心臓がバクバクして、「飛びません」と言おうかと思いましたが、

今しかないしせっかくの機会!大空に羽ばたきたい!と思い、

崖を走って足を地から離しました。

飛んだあと、今まで感じたことのない爽快感と、達成感で胸がいっぱいでした。

飛んだあとに気づけたこと

また、人生において重要なことに気づきました。新しいことはやってみることでわかる、ということ。

今回私が体験した、パラグライダーでいえば、YouTubeやインスタグラムで見て「おもしろそう」「楽しそう」と思っても、

実際体験しない限り、感じたことは事実ではなく、

ただの想像でしかないということです。

また、「怖いかも」「絶対無理」と思っても、いざやってみると考えが変わるかもしれません。

実際、私は飛べるか不安で怖がっていたけど、

日常で味わったことのない感覚、美しい景色を上から眺められる優越感など、心から楽しいと感じました。

今まで知らなかった面白さに気づけた喜びもありました。


このように、一度やってみることで自分の考えが変わるかもしれないし、やる前には考えもしなかった思いに気づくこともあると思うので、

これからも興味関心をもったことには挑戦していきたいと思います。


ではこのへんで!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?