見出し画像

私にはできない動き(55点)

1ヶ月ほど、竹脇まりなさんの動画を
コツコツ続けています。


最近、足パカというストレッチの動画を見て、
挑戦しようと思ったのですが、

まあ、できませんでしたね。

足パカは、寝た状態から、
脚を90°に上げて、
その脚を左右にパカパカ広げる動きですが、

どうしても、基本姿勢の90°にあげるのが
私にはできなかった😂


腹筋がプルプルしてしまい、
どうしても膝が曲がってしまいます。


足パカこそ、私に足りない筋肉と柔軟性を、
フルに使わなければいけない動きだと思いました。

途中で諦めてしまったことに、
悔しさでいっぱいです。


この動きができないということは、

背中の硬さも、姿勢の悪さも、

足パカをすることで改善するかもしれません。


思ったよりも全身運動なので、
しばらく続けてみようと思います。


変化に乞うご期待!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?