見出し画像

夕方の仕事がなくなったので、即ジムに向かう

夕方の仕事が急遽なくなりました。

こんな時、いつもであれば直帰して、無意味な時間をだらだらと過ごしていました。


しかし…最近の私は違います。


「ラッキー」と思ったのもつかの間、ちょっと自分に負荷をかけたくなりました。

そして、即ジムへ向かおうと思い立ったのです。



というのも、最近ジムに行く目的が見つかりました。

夏に海に行くことが決まったので、水着を着るために、痩せようと決意しました。


水着を着ると露出する部分が多くなるため、特にヒップアップ、バストアップ、ウエストのくびれを意識してトレーニングしていきたいです。


トレーニング内容は今までとあまり変わりません。

ヒップアブダクション、ヒップアダクション

ラットプルダウン

チェストプレス

レッグプレス

この4つのマシーンを使って、主に鍛えたい部分を鍛えていきます。


そして、有酸素運動も忘れてはいけません。

ジムに通い始めた際は、恥ずかしながら、5分も走れませんでした。

しかし最近は、長い時間走り続けることができるようになりました。

ウォーキングをする際も、すこし早歩きになるように意識しているので、負荷が大きくなりました。


どんなにマシーンでトレーニングを積んだ後でも、最後はしっかり有酸素運動をすることで、追い込んでいくことがルーティンです。

最近は仕事がだいぶ落ち着いてきたので、週2くらいのペースでジムでトレーニングできるといいなと思っています!


読んでくださりありがとうございました🙇

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?