見出し画像

痛いを超えてくすぐったい!(60点)

タイマッサージをしてもらいました。

前回は足裏マッサージのみでしたが、
今回は全身お願いしました。

肩こり、背中の凝りがひどかったので、
肩周りを重点的にマッサージしてもらいましたが、

背中を押された瞬間に、異変が生じました。


くすぐったくてしょうがなかったのです!!



くすぐったいのを我慢していると、

「痛いですか?」と言われて、
思わず「大丈夫です!」と言ってしまいました。

くすぐったいのは、凝っている証拠らしいです。

背中が凝っているがゆえの反応だったのか…


たしかに、自分の体の硬さも、

猫背も、肩こりも、首こりも、

全て背中の硬さにつながっていると理解しました。


マッサージしてくださった方も、
あまりの硬さに笑っていました。

これは急務の課題です💧


下半身の筋トレばかりしていましたが、
背中のストレッチに切り替えます。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?