見出し画像

プロフィール紹介

プロフィール

JUN音楽教室@趣味だけど本気でピアノを主催 

音楽を仕事にして食べて行けるようになるために頑張っているピアノ講師
岡太淳子(おかだじゅんこ)

趣味だけど本気でピアノを弾きたい方のために、オンラインでコードを使ったカスタマイズのレッスンをやっています。

自分自身で弾けるようになる、練習方法をマスターするためのレッスンです。

オンラインレッスン歴は10年以上!

ピアノ講師歴は35年となりました。

バンド活動は大好きでも音楽を仕事にと考えていなかった私でしたが、いつまでたっても、中学・高校の時の私に教えてくれるピアノ教室が現れないことから、自分が「ピアノの先生」になろうと決めました。

コロナの影響で、オンラインレッスンを始めたいというピアノの先生方に向けて、ICT 活用のセミナーも実施しています。

現在横浜のローランド系の音楽教室でも講師をしています。

noteでのメインは、コード理論や音楽についてですが、男女4人の子育て経験があるので、子育ての話題になることが多いです。
記事数で言えば、子育てについて、子どものピアノレッスン、リトミックレッスンについてが多いです。

2年前に独学で保育士の資格を取得!

広島市安田女子大学文学部卒業
大学祭実行委員長をやってました。

7年前から3年間玉川大学通信教育部に在籍していました。
子どもと同じ年齢の若者に交じり2回目の女子大生に!
(主に発達、教育心理、教育のICT活用を学ぶ)


趣味

iPadでイラスト

趣味が仕事になったのですが、1年前にiPadでイラストを始めました!

画像1
画像2

音楽・バンド活動

元々の趣味は、音楽ですが、好きなジャンルはハードロックです。
70年代、80年代の洋楽が特に好きです。

バスケ観戦

4人の子ども全員バスケットボールをやっていたこともあり、バスケ観戦が大好きになりました。

スラムダンクは、ピアノ講師としての私のコーチングのバイブルでもあります。

広島ドラゴンフライズを応援しています。


JUN音楽教室ホームページ

初心者のための無料YouTube動画レッスン

コードでピアノを弾く 全ノウハウを大公開!

大人のためのオンラインピアノレッスン

音楽で子どもと遊ぶ

ピアノの先生のためのICT活用

ブログ

JUNのピアノレッスン(保育士・幼稚園の先生・リトミック)

バンド初心者のための音楽レッスン

岡太淳子@スタジオラグ(ピアノ)


Twitter

https://twitter.com/bandpiano

Youtubeチャンネル

サイトマップ(全記事リンク一覧)

無料メルマガ

「趣味だけど本気でピアノ~誰も教えてくれなかった『コードの話』『リズムの話』そして『音楽の話』」というメルマガを配信しています。
→登録はこちら

JUN音楽教室 Line公式(プレゼント中!)

JUN音楽教室Line公式では
「コードでピアノが弾けるようになるノウハウ」を中心に
有益な情報を発信しています!

現在JUN音楽教室のLine公式アカウントに登録してくださった方向けに、
プレゼント「コードでピアノが弾けるようになる基本の考え方」の
「コード進行を覚える!」「リズムパターンを知る!」の動画2本を配布しています。

1つ目の動画にはカノン進行全調のPDF楽譜、
2つ目は8ビートのバッキングパターン楽譜10種もついています。

興味のある方は、ぜひJUN音楽教室公式LINEにご登録ください。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。