見出し画像

おはようございます!
福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

朝ごはんは、一日の元気の源。
みなさん、朝ごはんのこだわりはありますか?

毎朝、発酵食品を食べる。

私は、朝食に発酵食品を取り入れるようにしています。

発酵食品は体に良い。

発酵食品って、体にいいですからね!

発酵食品は、腸のためにすごく良いとか、
人間は脳よりも腸から(?)進化したとか、
聞いたことがあります。

(細かいことは置いといて、、、)
腸活で体の中から健康を目指し、元気になれる気がしまーす!

おススメの発酵食品。

私の好きな発酵食品は、
・納豆
・ヨーグルト
・味噌汁
・358
などなどです。

1番のおススメは、「ひきわり納豆」+「358」です。

画像3



「納豆」は、ひきわりにしています。理由は、断面図が多い方が納豆菌がたくさんついていると聞いたからです。(諸説あります)
また納豆についているタレがあるのですが、私はちょっとしょっぱいと感じるので、「358」を入れています。

「358」は、福島県本宮市にあるお米農家さんが作っている、発酵調味料です。「三五八漬け」って聞いたことがあるかと思いますが、その「三五八」を調味料として商品化したのが、「358」です。
固形状(発酵具合によってはペースト状)になっていて、気軽に使えるのが気にいっています。

手軽に発酵食品を食べよう!

手軽に使える、発酵調味料「358」はおススメです。

私自身もこんな使い方をしています。
・おにぎり+358 → シンプル イズ ベストな塩むすびの完成!
・味噌汁+358ちょい足し → コクがでる!
・オリーブオイル+358 →  サラダのドレッシングにバツグン!
・卵かけご飯+358 → まろやかな甘さが引き立つTKG!

ちなみにこちらで購入できます。

「358」を使ったレシピはこちらです。

健康でいないと仕事も楽しくできないし、真剣に人の話を聞くこともできません。

私は、毎朝 発酵食品を食べているおかげで、すこぶる元気です。

キャリアコンサルタントにとって発酵食品は欠かせないものです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
また来週、お会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?