見出し画像

ミニマリストの部屋公開します。


みなさん、こんにちは。

以前、在宅勤務をして変わったことという記事で
「物をかなり捨てました」みたいな事を書きました。

みなさんもあると思いますが

他にやらなきゃいけないことあるのに
無性に部屋の掃除をしたくなる時ないですか?

特に、中学校の時とかの
テスト週間に私はよくなってました。

そんな無性に掃除したくなるモチベが
昨日久しぶりに湧き上がってきて
かなり、時間をかけて整理しました。

そんな私の自宅の様子を今日は
少し見せたいなと思います。

○部屋紹介


ちなみに、先に言っておきますが
私は一人暮らしでもなく、実家暮らしでもありません。

「寮暮らし」です。

同じ会社の独身メンバー
10人程度で共同生活をしています。

だから玄関はみんな一緒で、1階には共有スペースで
食堂のようになっています。

私は、そこでいつも野球を見ています。

私の部屋は3階です。

トイレもお風呂も共同で使用しています。
(各階にトイレとお風呂があります)

なので、プライベート空間というのは
本当に狭い、部屋だけという感じです。

最初、入寮した時は

「え、刑務所?」

と思う程の狭さでしたが、何かもう慣れましたね。

そんなこともあって
寮なので、彼女を呼んだり、友達を呼んだりできないので
特に部屋をきれいにしておく必要もないのですが
在宅だったり、家で記事を書くことも多いので
ある程度、整理をしておこうかなというところです。


前置きがながくなりましたがやっていきます。


○デスク周り

画像1


画像2


正直、この写真に映っているものは
今年、買ったものがほとんどです。
それまでは、部屋で何か作業するということがなく
本当に「寝るだけ」という感じでしたね。

特に机と椅子は、まじで買ってよかったです。

当然、在宅勤務する時にも非常に活躍しているのですが
やっぱり、note書いたり作業する時に非常に良いです。

今までは、座椅子にミニデスクで書いてましたから
作業してると、どうしても腰が痛くなるんですよね。

形から入るのはどうかなと思いますが
最低限、形は整えたほうが良いとも思えましたね。

給付金が入ったのも、購入を後押ししてくれました。

机も椅子もどちらも7000円くらいなので
そんなに高い買い物でもありません。

○3種の神器も大活躍してます。


机を購入したのと同時に
買った、3種の神器。

PCスタンド
Magic Keyboard
Magic Trackpad

もはやこれなしでは生きていけません。
カフェなどには持っていきませんが
やはり、本気で集中して書く時は自宅のこの環境を
利用します。

この3種の神器は
私の上半期買ってよかったものでも1位にしました。

特に、Magic Keyboardはオススメです。

なんというかな、文字を打つのが楽しくなる
タイピング感なんですよね。

今まで、キーボードなんてどれも一緒でしょ。と
思っていた私ですが、Magic Keyboardのおかげで
キーボードの重要性を再認識させられましたね。

○宝物

この狭い部屋の中で
1番場所を取っていると言っても
過言ではないのが、この

アイドルグッズコーナーです。


画像3


握手会にそんなに行くわけではないので
CDの枚数は多少減っていますが
奥のCDタワーがそろそろ限界に達しそうです。

正直、ここも片付けてしまおうと思いました。

でも、ここのグッズコーナーを見ることで
パワーもらえるんですよね。

握手会とかって形に残らないから
ちょっと儚いんですが

グッズとかサインとかって形に残るから
それが良いんですよね。

べつに、コンサートの時
毎回タオルとか生写真とか
買う必要ないんですよ、本当は。

タオルとかたくさんあるから使わないし。

でも、そのグッズを
数カ月後とか、数年後自宅で見た時に
その時の思い出がバーーと
蘇るんですよね。

だから、CDだって捨てられないし
溜まっていく一方なんです。

逆にサインとかをネットで買ってまで欲しいとは
思わない。

それを手に入れるまでの背景がないから。
サインが欲しいんじゃなくて思い出が欲しいだけ。

そんなこともあって、グッズはこれからも
たくさん溜まっていくと思います。

○服とかスーツ


ベッドの下にはこんな感じで服をかけています。
今は夏ですが、冬物をしまったりとかすることは
ないので、全ての服が常にここにあります。


画像4


ほとんど、スーツやワイシャツばっかりですね。
といっても、スーツも3着しか持ってないので
少ない方です。

服も、ネットで年に数回買うくらいで
後はユニクロですね。こちらも夏に1回、冬に1回行くくらいです。

あまり服や靴にはこだわりがないので
ジーパンもずっと同じものを履いています。

服にお金使う人は大変だなぁ。。と
思っております。

○筋トレグッズ


ベッドの下のこの部分は
以前まで、本や履かなくなった靴など
無駄なものを大量に置いていたのですが
今回、掃除をして全て捨てました。

画像5

おかげで、筋トレグッズを置いても
ありあまるような感じになりましたね。

インテリアとして昔使っていたMacBook Airを置いてます。
その後ろには、内海選手と田口選手のサインもありますが
隠れてしまっていますね、、笑

○iPhoneの超広角で撮ってみた

この写真の後ろにベッドがあるだけで
これがほぼ、私の部屋の全てです。

画像6


ちょっと、正直部屋が暗いので
机の横に照明を設置したいなと思っているのと

壁が何か寂しいので
簡単にはがせる壁紙みたいなのを
貼ってみたいなと思っています。

後は、とにかく今よりも
物を増やさない!ということですね。

むしろ、これよりさらに減らしていきたいくらいです。

ガジェットとかそうゆう
小物は買うことはあっても
大きいものは多分もう買わないと思います。

ある程度、副業収入が確保できるようになったら
引っ越しもしたいですね。

部屋の広さは正直
今と同じくらいでも良いと思ってますが
「防音」と「最強のネット環境」

この2つは欲しいです。

私は人のデスク周り紹介や
カバンの中身紹介とかが大好きなので

みなさんもぜひ、紹介をしてみてください!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像7

画像8

画像9

画像10



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。