見出し画像

【祝!】この記事でnote365日連続投稿を達成しました!!!1年を振り返ります。


みなさん、こんにちは。

昨年、2020年5月2日に投稿を開始したこのnote。


本日までに460記事を更新し

今日、この記事を持ってついに目標であった

365日連続投稿を達成しました!!!!!

画像1



あっという間といえば、あっという間でしたが
やっとここまで来れたかという感じです。

今日はこの1年を振り返ってさらに
今後の豊富を書きたいと思います。

※最後に告知あります


○「note」を中心に変わっていった生活


5月のゴールデンウィークにスタートした時は
まだ、「毎日投稿」しようというモチベーションは
そこまで強くありませんでした。

ただ、在宅勤務になってやることもない。
プロ野球も開幕が遅れているということで
とにかく時間がありました。

これまでなら、その時間は「パチンコ」に
あてていましたが

パチンコよりもnoteを書いている方が楽しいと
この時思えたから辞めれたんだと思います。

私がnoteを続けられたのは
「note」住人の優しい人たちに支えられたからです。

5月に始めて、その5月中にはサポートも
もらえましたし、有料マガジンも販売しました。

それが、モチベーションにつながっていたと思います。

また、同時期に始めたサークルで多くの人と
より深く繋がれたことが今では非常に大きかったなと
改めて感じています。

○手にしたものと失ったもの


note毎日投稿がピンチになってきたのが
昨年の6月から7月です。

コロナの在宅勤務が徐々に終了し
1日起きに出社勤務が復活しました。

この時から、在宅の時にしていた1日2本更新が
徐々に難しくなっていきました。

そんな私がその時スタートさせたのが
「朝活」です。

出社の日は8時から勤務なのですが
朝5時に起きてカフェに行き、
そこでnoteを書くようになりました。

今でも、出社の日は5時起きを続けており
これがnote毎日投稿を達成できた

1番大きな要因だと思っています。

もちろん、これによって毎日投稿は達成できましたが
それを実行するために色々と犠牲にしました。

コロナなので、そんなに頻度は多くはありませんでしたが
同僚からの「飲み」の誘いは何度も断って
ノリの悪いやつになってしまいました。

5時起きのために、22時には全ての準備を完了させて
就寝する生活なので大好きなYouTubeを見る時間も
食堂で同僚と喋る時間も大きく減らしました。

これは本当に辛かったですが
それを支えてくれたのが同じように何かを
犠牲にしてnoteや副業を頑張っている

note内でのコミュニティの人達です。

みなさんが居なかったら結局飲み会に参加して
朝活するのがきつくなって断念していたと思います。

本当にありがとうございました。

○挑戦する姿勢がついた

noteを更新していく中で
様々な「挑戦」をしていきました。

それが「習慣」となり、今の私がいます。

1番は先ほども話した「朝活」ですが

他にも、「Kindle出版」に挑戦したり
「YouTube投稿」を再開したり

「脱毛」や「読書」、「資格の勉強」「完全食」など
多くのことを挑戦・習慣化できました。

これも、もちろん自分のためではありますが
普段noteを読んでいると

みなさんがどんどん新しいことに挑戦している
姿を見せてくれていたので、私もチャレンジできたと思います。

また、そういった姿勢をこれからの世代の人達に
見せていければと思っています。


○これからのnote投稿について

さて、節目の365日投稿を達成しました。

その中で、Kindle出版やYouTube
音声配信と色んな分野に挑戦しました。

ただ、私が言えることは

noteが全ての活動の原点であるということです。

noteがなければ、こうして様々なことに
挑戦することもなかったですし

色んな人に出会うこともありませんでした。

なので、これからもnoteを中心に
様々なコンテンツを提供できればと思っています。


365日を達成するまでは
毎日1記事、2,000文字程度の記事を更新する。

ということを目標にしていたのですが

これからは、もっと色んな形で情報を提供できればと
思っています。

自分の書きたいことを優先してきましたが
これからは色んな人の挑戦や夢を応援するような
活動ができればと思います。

なので、つぶやきもこれまでは避けてましたが
もっと活用していきたいと思います。

そして、「収益化」という部分にももっと拘って
今まで以上に価値あるコンテンツを増やしていけるよう

頑張っていくつもりです。

○告知


最後に、この365日投稿達成の日に間に合えば
1番良かったのですが、間に合わなかったので告知です。

ただいまリアルタイムで

私が、

「note365日連続投稿を達成するためにしたこと」を

書籍にするために絶賛執筆中です!!!!


毎日投稿のメリット、デメリットも
書いた上で私自身がやってよかったこと

毎日投稿のためにやってきたことを
1冊の書籍にまとめています。

また発売になりましたら告知させてもらいますので
ぜひ、読んでもらえると嬉しいです。

○まとめ

ということで

ひとまず節目を迎えましたが

まだまだ、Bamboochanは止まりません。

収益化の部分でいくと
まだまだですが

この1年で土台は少しできたかなと思っています。

これからも色んなジャンルを
私のやりたいようにどんどん更新していきますので

お付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いします!!!!!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

画像2

画像3

画像4


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。