見出し画像

過去最高!?21年7月の支出一覧


みなさん、こんにちは。

月初恒例企画となっている
「1ヶ月の支出」紹介をやっていきたいと思います。

毎月やっていますので
過去の記事については
マガジンでまとめています。

ではやっていきましょう!!

■21年7月の支出■


○合計:196,350円

まずは1ヶ月のカレンダーです。

画像1


ご覧のように約20万円使っており
これは、支出を公開しはじめてから
過去最高の金額です。

在宅勤務が増えましたが
何かとコンビニを利用してしまい
1円もお金を使わない0円デーは
たった1日でした。

では、何に使用したか
詳しい内訳を紹介したいと思います。


○食費:72,488円

画像3

毎月、恒例の第1位は「食費」です。

ちなみに、私は一人暮らしですので
これが私1人分の食費になります。

毎回の説明になりますが
この「食費」にある「コンビニ」には
コンビニでの買い物全てが含まれています。

基本は食費で問題ないのですが
1万円ちょっとは「タバコ代」になっています。

先月は「完全食」を購入したのですが
普通にスーパーやコンビニで買い物をしてしまって
買ったのですがあまり飲んでいません。

さらには、最近の猛暑で
外に出るのがおっくうになってしまい

久しぶりに何回かUberを発動しました。

健康診断も近づいているので
節約をしたいところですが
野菜などしっかり接種していきたいところですので

食費としては引き続き増えてしまいそうです。

一人暮らしではなく、寮生活なので
家賃などの固定費が抑えられているので
食費は多めに使っても問題ないかなとも思っています。

そもそも、自炊できる環境でもないので
ある程度はしょうがないかとも思っています。


○趣味:51,980円

画像4

続いて、2番目に支出が多かったのが
「趣味」の支出です。

サブスクについては先月と変わらずこれらです。

✅noteプレミアム(500円)
✅Apple Music(980円)
✅Kindle Unlimited(980円)
✅Office360(1200円)
✅日経電子版(4,200円)

そして、この「パチンコ」
先月の支出をあげている1番の要因です。

元々、パチンコ依存症で
月20万円負けや、30万円負けも
普通にありました。

詳しくは書籍にて。

それを考えるとかわいいものですが
こうしてみると4万円でもかなり大きいです。

これがなければ支出も15万円ほどで
先月とも大差がありません。

依存症から脱却できたと思っているので
久しぶりに新台の海物語を1万円だけ
打とうと思っていったのですが

やはり、打ち始めると熱くなる癖は
変わっていなく、4万円以上注ぎ込んでしまいました。

これだけあれば、欲しかったカメラとかも
買えるレベルですのでやはり無駄でしかないです。

楽しいですが、ほどほどにしたいと思います。

○通信費:19,142円

画像5

次は、固定費でもある「通信費」になります。

この金額は

✅基本使用料:9000円
✅端末代:9000円
✅YouTubeプレミアム:1000円

といった感じです。

いわゆる「au」に払っている金額を
そのまま通信費にしています。

ネット回線はこのau頼みで
毎月70GB〜80GB使用するので
無制限プランが必須です。

ただ、速度はそこまでないですが
中継機を使って、後輩の光回線が
少し使えるようになりました。

だからといって、auの契約を
無制限プランから格安20GBプランに
変えるつもりはないので

引き続き、この金額は変わらずかかりそうです。


○交際費:17,420円

画像6

続いて、交際費になります。

先月はオリンピックの関係もあり
4連休がありました。

どこも出かける予定はありませんでしたが
前日に急遽、箱根行きを決めて行ってきました。

そのホテル代とお土産代です。

旅行の様子はこちら


久々にかなり贅沢した気分でしたが
パチンコよりも格安でした。。。

パチンコするくらいなら旅行に行きます。
(まぁ行ってくれる人がいればですが・・・)


○美容:14,630円

画像7


美容とは無縁そうな26歳男性ですが
意外とお金がかかっています。

髭脱毛と散髪代は毎月同様の金額がかかっています。

それにプラスして
先月は練り香水を購入しました。

しばらく使っていますが
匂いの持続時間は短めですが
消臭機能が優秀で暑くて汗をかきがちですが
匂いはあまり気にならなくなりました。

オススメです。


○その他:20,690円

画像8

残りは「その他」ということで
まとめています。

日用品では、洗剤や部屋用の香りスティック
ビタミン剤など薬局で購入したものを含んでいます。
また、家用のスリッパも新調しました。

さらには、入寮して4年以上使っていた
ドライヤーが壊れてしまったので
このタイミングで買い替えました。

後は、「衣服」ですが
夏用の服や下着類を購入しています。

最後の電車代は
箱根旅行に行った時の
「ロマンスカー」代金をざっくり入れています。

○まとめ

画像9


とゆうことで
合計196,350円となり
過去最高の支出となった7月でした。

これでほとんど、給料並みの支出で
ほぼトントンですが

加えて月5万円〜10万円は
仮想通貨購入にあてています。


そのため、現金残高はどんどん減っています。

見直せる部分がたくさんで
倹約家の人からしたら

何してるのこの人と思われるかもしれません。

私も、ちょっと使いすぎかと思います。

8月は帰省予定なのでまた
交通費がかかってくるので
節約できる部分はどんどん削っていきたいと思います。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

画像9

無題47_20210705065837


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。