見出し画像

完全食×〇〇 続けられる美味しい飲み方教えます。


みなさん、こんにちは。

以前、
食事の時短のため

『完全食』を始めました。

という記事を更新しました。


まだこちらを見てない人は先に見て欲しいのですが
完全食とは、それだけで生きる上で必要な栄養素が
ほぼ全て取れるというものです。

私はその中で「COMP」というメーカーの
「粉タイプ」を飲んでいます。


想像してもらいやすいものでいうと
プロテインのようなものだと思ってもらえば良いと思います。

画像7


最初の記事では
単純に、「COMP +水」という飲み方をしていたため
ちょっと味が粉っぽいし豆乳みたいな味に近く
私は苦手な感じだったので、
続けるのが困難な感じがしていました。

しかし、その後

色んな飲み方を試し、
「味の改善」に成功し

今は定期購入での申し込みをし
毎日1食は完全食に置き換えるようにしています。

今日は、私が試した飲み方の中を
ランキングで紹介したいと思います!!


■COMP美味しい飲み方ランキング■

○1位:「COMP」+水+ココアパウダー


画像1


✅味:☆☆☆☆
✅健康:☆☆☆☆

1位はこの組み合わせです。

正直、ココアパウダーを追加しただけで
味がここまで美味しくなるとは思ってませんでした。

コンビニに売っているスティックタイプの
ココアパウダーを混ぜるだけなので非常にお手軽です。

ストックを置いておけばあとは
水と「COMP」があれば良いので

買い物に行くのが面倒くさい時にオススメのため
これまで1番多くこの飲み方を行なっています。

牛乳を入れていませんが
「COMP」自体が牛乳のような味がするため
水で割ってもかなりココアっぽくなります。

今後、別の粉スティックでも試してみようと思います。

○2位:「COMP」+雪印コーヒー

画像2

✅味:☆☆☆☆☆
✅健康:☆☆

雪印コーヒーで割る飲み方は
味はほぼ、雪印コーヒーです。

少しまろやかになって、普通に飲むよりも
美味しく私は感じます。

ただし、雪印コーヒーは非常に甘いので
血糖値の高い私からすると進んで飲む気は起きません。。。

ある意味、自分へのご褒美的にこの飲み方をしています。

普通のブラックコーヒーでも試していたいのですが
400mlのコーヒーを一気に飲むのは
カフェインの摂取量的にもあまり良くないような
気がしますのでまだ試せていません。


○3位:「COMP」+牛乳

画像3

✅味:☆☆
✅健康:☆☆☆☆

元々、牛乳みたいな味のCOMPに
さらに牛乳を入れたらとんでもない味に
なりそうな気がしましたが、意外にも普通でした。

どちらかというと、普通の牛乳に
粉が入ったことによって

やはり、雪印コーヒーの時同様かなりマイルドになります。

牛乳に小学校の給食の時に出てきていた
ミルメークを入れたような感じでしょうか。

非常に飲みやすくなるので、
牛乳が苦手な人でも飲めると思います。

そして何といっても牛乳は健康の代名詞です。

さらには「牛乳」は単体でも「準完全食」に含まれます。

この飲み方でもある程度飲めることが分かったのは
非常にプラス材料です。

結構お腹も満たされるのでオススメです。


○4位:「COMP」+ミルクティー

画像4

✅味:☆☆☆
✅健康:☆☆

こちらも、雪印コーヒーと近い評価です。

ミルクティー自体が美味しいので
COMPに混ぜても邪魔しません。

ただ、やはり甘々になってしまいます。

そのため、健康の意味も込めて
「COMP」を飲んでいるのに矛盾している感じが
どうしてもしてしまいます。

そのため、1回だけ試してそれ以降は飲んでいません。

そもそも、「COMP」の説明欄には
無糖のドリンクと混ぜてくださいと書いてあるので
あまりオススメはしてないんですね。

せっかく普段の飲み物を水とブラックコーヒーにしているのに
こんなのを飲んでしまったら何をやっているのか分かりません。

健康になるため禁煙したのに
逆に食欲が増してより不健康な体になるようなものです。

今後はやるとしても無糖のストレートティーで試すように
したいと思います。

○5位:「COMP」+りんごジュース

画像5

✅味:☆☆
✅健康:☆☆☆

星の数的には、ミルクティーと同じなのですが
やはり味が良くないと続けるのは難しいので

そこを重視しています。

りんごジュースはそもそも味が薄いので
「COMP」の元々の味がかなり勝ち越してきます。

そのため、あまり美味しいと感じませんでした。

というか、そもそもリンゴジュースを
ほとんど好んで飲んだことがないからかもしれません。

○6位:「COMP」+オレンジジュース

画像6

✅味:☆
✅健康:☆☆☆

今回試した中での最下位は
オレンジジュース割りとなりました。

リンゴジュースもそうだったのですが
果物系の飲み物とはあまり合わないのかもしれません。

正直、オレンジジュースは好きなので
単体でも飲んだりするのですが

「COMP」と混ぜると、
何とも言えない味になります。

今回は純粋なオレンジジュースと混ぜましたが
よりジュースっぽい「なっちゃん」のようなものと
混ぜると多少は良くなるのかも知れません。

さらに味だけでなく

何か飲んだあと、

異様な「満腹感」が発生しました。

正直、飲み始めた頃は
飲んでも満腹感が得られず、ずっとお腹が空いている
状態だったのですが

最近は、胃が小さくなってきたのか
「COMP」だけでもそこまで空腹感を感じることは
少なくなりました。

それくらいならいいのですが
オレンジジュースを飲んだ時は
動くのも辛い満腹感でした。

味もいまいちでしたので、それ以来試していないので
たまたまだったかどうかは分かりません。

○まとめ

いかがだったでしょうか?

このように、色々飲み方を試しながら
「完全食生活」を続けています。

正直、始めた時は味と空腹感から
すぐに断念しそうな勢いでしたが

今は、どちらも改善されたので
このまま続けていく予定です。

今は、仕事中や寝ている間に空腹感が出てしまうのが嫌で
おにぎり1個や、コンビニの揚げ物を1つ
食べたりしていますが

徐々にそれもなくしていって、
1食を完全に「COMP」に置き換えたいと思います。

試して欲しいオススメの飲み方があれば教えてください!

こちらから購入できます!!


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆「COMP」を生活に取り入れている様子は
YouTubeでも公開しています!


☆Bambooの書籍



画像8

画像9


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。