見出し画像

noteで毎日投稿を続けるためにやったこと・やるべきことの全て。


みなさん、こんにちは。

私は、noteを2020年の5月から
スタートをしました。

そして、特に苦労することなく
100日連続投稿を達成しました。

私自身、毎日noteタグに投稿をしている人を
フォローしていったこともあり
フォロワーさんは、ほとんどが毎日投稿しています。

なので、正直
「100日連続投稿」がすごいものだとは
思っていませんでした。

でも、サークル運営や、
色んな記事を見ている中で
100日連続投稿を出来ている人は
非常に少なく、多くの人が挫折している事を
知りました。

⇓ちなみに私のプロフィールです。⇓

名前:Bamboochan
年齢:25歳
仕事:東京で働くサラリーマン
趣味:野球とアイドル
その他:特に秀でた才能なし。

無題45_20200814120200

恐らく、続けられない人は色々と原因はあるかと思いますが
私も、上記の通り平日はサラリーマンなので
普通に仕事を週5日しています。

それでも、100日連続投稿を達成できています。
しかもつぶやきではなく、毎日2000文字近い文章を書いてるし
なんなら、1日2記事投稿する日も多いです。

その結果、現在(2020/09/04)
毎日投稿は124日目ですが200記事に到達しました。

スクリーンショット 2020-09-04 18.34.19


なので時間がないからできない。という言い訳は
通用しません。
(毎日夜中まで仕事している人は例外ですが・・・)

今回は、そんな私が
毎日、ネタ切れを起こすこと無く
投稿できた要因、やってきた事を
全て、お話したいと思います。

その第1歩がこの有料記事の購入です。


何かを続ける習慣がない人って
お金使わないとやろうって思わないんですよね。


筋トレしようと思っても続かない。
英語の勉強しようと思っても続かない。みたいな。

でも、お金を使ってジムを契約したり
トレーニング器具を購入したり、英会話を契約したりして
お金を使うと、「元を取るため」に多少はがんばりますよね。

そんな事もあってこの記事は
「800円」に設定しています。

ぜひ、全部を吸収して
毎日投稿へつなげてください。

ちなみに有料マガジンを購入しても読むことができます。

毎日投稿している様子はこちらの動画でもご覧になれます。



☆毎日投稿を続けるためにやっていたことの全て。


○ゴールを設定する


まず、noteが続かない人は
「なんとなく」で始めてしまった人だと思います。

でも、始めた時点でまだnoteをやっていない人より
あなたは一歩リードしてますから自信を持ってください。

以前、私もこのゴール設定については記事にしました。

☑文字を書くのがうまくなりたい
☑noteでお金を稼ぎたい
☑趣味の事を色んな人に伝えたい

そうゆう様々な思いがあって、noteをスタートしたと
思いますが、それを行うことで

最終的にどうなりたいか。

という「ゴール」については
大きなものでも小さいものでも良いので設定するべきです。

私は「noteで個人で稼ぐ力をつけてフリーランスになる」という
目標・ゴールを設定しています。

そのゴールに近づくために
毎日投稿をしているというわけです。

ここがブレると中々続けるのが難しくなってきます。

「毎日投稿する!」という目標は
継続する力をつけるという意味では良いかもしれませんが
よくない事もありますので、それは次で触れます。

○つぶやきに逃げない


まず、大前提に言いたいのですが
「毎日投稿」という事だけを目標にしないでください。

noteを始めて1ヶ月程度が経過した時に
こちらの記事を書きましたが
この記事は非常に好評いただいています。



ただ単に、100日投稿という事をやりたければ
「つぶやき」だけしていても達成できます。

ましてや、適当な事を記事にして
有料noteの特典である
予約投稿を全部設定すれば、それで
達成できてしまいます。

私が言いたいのはそんな事ではありません。

しっかり、インプットして
その情報を、自分の中で整理して
アウトプットする。

誰かの役に立てる記事を
毎日投稿できないと
毎日投稿の意味はありません。

なので、そのために
私がどうしてきたか。という事を
この後からさらに詳しく書いていきます。


ここから先は

8,046字 / 6画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。