見出し画像

noteのフォロワーは少ない方が良い!?


みなさん、こんにちは。

さて、noteを始めて1年が
目前に迫っている私ですが

ここで話したいのは「フォロワー数」のお話です。

この1年間、色々な方法を試す中で
フォロワーさんは600人を超えることができました。

やっぱり、みなさん
noteで投稿をしている以上
フォロワー数というのは気にしてしまう
「数字」ですよね。

このフォロワー数とスキ数というのは
アクセス数や有料記事の売り上げと違い

「他の人に常に公開されている数字です。」

そのため、やっぱり気にしてしまいますよね

普段の生活でいうと自分の見た目や
身だしなみといったことに置き換えれるのでしょうか。

どれだけ中身がすっからかんでも
高いスーツにきっちりセットされた髪型、身だしなみであれば
それなりに、仕事ができる人なんじゃないかと人は錯覚します。

何だかんだ人間というのは
視覚から入る情報で判断してしまいがちです。

これをnoteで置き換えると
「フォロワー数が多いと凄そうに見える」ということです。

フォロワー数が多いのが圧倒的に素晴らしいと
いうことでフォロワー集めに没頭している方。

ぜひ、この記事を最後まで読んでほしいと思います。

まずは、そのマインドから変えていきましょう。

この記事は有料購読マガジン記事です。
初月無料で毎週更新の有益な情報が手に入ります。

他にも様々な特典を用意しています。

✅DMや LINEによる直接連絡
✅noteやYouTube・Kindleの宣伝
✅私レベルので良ければサムネ・見出し画像作成
✅ネタ・企画の提供・協力
✅利益度返しのサポート企画

ぜひご検討ください。

ここから先は

3,197字
このマガジンを登録すると、かなりお得に楽しむことができます。

Bambooの裏側

¥500 / 月 初月無料

YouTubeのルーティン動画ではお伝えできなかったより深い内容をお届けします。 平日版を月4〜5、休日版も4〜5本更新予定です。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。