見出し画像

365日連続投稿達成!21年5月振り返り


みなさん、こんにちは。

連休もあったので
早いもので5月も終了しました。

1日恒例の「前月の振り返り」
実施していきたいと思います。

■21年5月振り返り■


○note

先月のアクセス数は下記の通りです。

画像1

画像3


月毎の推移を見ても
アクセス・コメント・スキ共に
4月を下回る形での着地となりました。

しかし、投稿頻度をほぼ1日1回という感じで
変えてないにも関わらず
ここまで維持できているのは

非常にありがたい結果です。
見てくれた方、ありがとうございます。

先月の「2万アクセス」の中で
上位のアクセスがあったのは下記です。

画像2


5月アクセス数1位のこちらの記事は
今年の1月に更新した記事ですが
先月に急にアクセスが伸び始めました。

累計では3,000アクセスも超えて
これまで投稿した記事の中でも
5位にランクインしています。

5月中に更新した記事の中では
「アイドル」関係の記事が2つランクインしたのも
私としては嬉しい結果です。


○365日連続投稿達成

noteでの話だと
何といっても先月はメモリアルな月でした。

先月の投稿で
note「365日」連続投稿を達成しました!


画像4

その後も、毎日投稿を継続しており
現在は395日程になっています。

これからも他にやりたいことが
できて時間がなくならない限り
続けていくつもりです。

○YouTube

先月も引き続き
YouTubeでは「ルーティン動画」
週2回投稿してきました。


先月の数字面ではこんな感じです。

画像5


視聴回数、総再生時間共に大きな変化はなく
バズってもいないので登録者もほぼ横ばいでした。

このルーティン動画も投稿を初めて
半年くらいが経過しました。

それについては別の記事で触れていますので
そちらを確認してもらえればと思います。


○Kindle出版

続いて、「毎月出版」を
目標にしている「書籍の出版」ですが

先月も無事に出版することができました。

先月達成した毎日投稿の続け方について
私が実際に1年やってみて感じたことを
一冊の書籍にしてみました。


おかげさまで、これまで出した
どの書籍よりもDLされており
非常に満足しております。

既に、無料キャンペーンは
終了していますが

初月無料で楽しめるKindle Unlimited会員の方は
私の書籍が全て無料で楽しめます。

画像6


○読書

最近は、仮想通貨関係の本や
雑誌を中心に読んでいます。

私が読んだ本は本棚に全てしまっていますので
ぜひ、興味のあるものはチェックしてください。

○朝活

ルーティン動画を見ている人は
知っていると思いますが

出社の日は5時起きを徹底して
続けられていますが

在宅勤務の日はちょっとサボりがちになっています。

ただやっぱり在宅の日も朝作業することで
夜が大分楽になりますし
朝早起きして作業しているので
その後の仕事も始業から集中して開始できます。

6月は気合をいれて
よりいっそう頑張ります。


○完全食

GWもありサボりがちだった
完全食ですが

ここ最近は在宅の日は昼夜と飲むようにしています。

おかげで若干食費は抑えられているかなと思います。


○脱毛

脱毛も先月で5回目になりました。

美容脱毛は効果がはっきり分かってくるのは
9回目くらいなのですが

それでも若干生えてくるペースが遅くなった
気がしています。

○仮想通貨投資

先月は仮想通貨全体で大きな
価格下落もあり、ガンガン投資しました。

歯止めが効かなくなりそうなので
色々、進め方を考えているので

それについては仮想通貨マガジンで語ります。

○まとめ

ということで、5月を簡単に振り返りました。

徐々にチャレンジ精神がなくなってきており
習慣化によって続けてることしか
やらなくなってきてますので

6月はまた再びいろんなことに挑戦できればと思います。

ルーティン動画では載せる予定ですが
在宅勤務が始まったころに少しやっていた
「筋トレ」に再び取り組む予定です。

健康診断も近づいてますので
気合いをいれて頑張りたいと思います。

今月も1ヶ月、またよろしくお願い申し上げます。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


画像7

画像8


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。